※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ犬
ココロ・悩み

元旦那との連絡が気になる女性。再婚した元旦那の幸せが複雑な気持ち。妊活に焦り、元旦那の過去に不満。連絡は幸せではないが定期的に気になる。

しょうもない独り言です。
ひどい愚痴なので、気分を害する方がいたらすみません。

8年前に子なし離婚した元旦那に、親戚のかなりおめでたい話で連絡を入れた。
連絡する時点で間違ってると分かっている。
でも、元旦那軸?が抜けない。
離婚原因は、旦那の浮気後の対応の悪さと義母の人としてのひどさ。
自己中、道理を通さない、そもそも旦那が浮気してることを棚に上げて私の親を非難(これは義母の影響)。
なぜか心のどこかで競ってる。
私の方が幸せなはず!と思って、連絡は毎回私から。
近況をお互い一度言えば、すぐにやりとりは終わる。

4年前、私は妊娠、元旦那婚約。
2年前、私は子供2歳、元旦那子供誕生。
そして今回、私は子供4歳、元旦那第2子もうすぐ1歳。

あんなに自分を傷つけてきた元旦那が、正直、一流企業で研究者として働き続けて、手に職ある面倒見の良い(旦那評価)奥様と再婚して、第2子も授かってる。
客観的に見ると、幸せそのものなのが、腹立たしい。

私は妊活自体をまだしてません。
アラフォーであること、第1子に手がかかったこと、2年前に乳がん検診で引っかかって待ったがかかったこと、その直後のコロナ(都内在住)、経済的にも一人っ子の方がバタバタ医療職に復帰しなくても済む。でも、娘がいたらなぁという夢はまだ諦めきれず。旦那と結論のすり合わせがまだ出来ておらず、まだ妊活スタートしていない。焦りがあったのかな。

私は今の旦那に出会えて再婚できて良かったと思ってる。
あの時離婚を決めた判断は正しかったと思う。

だけど、
人を傷つけまくった過去を何事も無かったかのように隠して、絵に描いたような幸せな人生を元旦那が歩んでいるのが、ものすごく理不尽で嫌だ。
きっと奥様への離婚の説明も、私の親を悪者に仕立てて、適当に性格が合わなくてうまくいかなかったとでも説明しているのだろう。
早く捨てられて、子供とも引き離されて離婚されて、一日でも早く不幸になれ!と思ってる。
連絡とっても良いことないと分かってるのに。
普段は思い出すことないのに、定期的に不幸になってないか確かめたくなる。

コメント

元旦那さんとの子供もおらず、いま再婚して幸せならば
もう連絡とるのをやめたほうがいいとおもいます😭
現旦那さんもいい気はしないとおもいますので…

わたしも元旦那の現状は気になりますし幸せも願えないです😂

• モモ犬

モモ犬

コメントありがとうございます。
    ネガティブ投稿にお付き合いいただき、すみません🙇‍♀️
    旦那も確かに連絡とってると何かの拍子に分かったら、嫌がると思います。
    旦那に対して誠実でいようと思う気持ちなら、連絡を取らずにいられそうです。
    でも、現状気になるし幸せ願えないのが私だけじゃないんだって思うと、気が楽になりました😂
    ありがとうございます!

• 2月12日
はむはむ

コメント失礼します^^
なんだかモヤモヤしますね😑💭
確かに一日でも早く不幸に慣れって思いますよね!!
きっと不幸になればあちらから連絡してきますよっっ
連絡来ないのは幸せだからか~と思いこちらから連絡しない方が
主さんのためな気がします😭
こちらの幸せは元旦那さんに直接連絡ではなく、
LINE機能のタイムラインや、ストーリーなどにあげてみてはどうですか??
きっと元旦那さんも目を通すだろうし、もしかしたら
元旦那さん勘づいているかもしれないですしね💦
だから元旦那さんもいい事ばかりしか話さないのかな?っても思いました!
違ったらすみません😅💦

• モモ犬

モモ犬

コメントありがとうございます。
    2年前の連絡の時、元旦那が新居は私の実家の近くだと言ってきました。
    最寄駅一緒なの?と探りを入れると、それは秘密だと。
    私も今実家のそばに住んでるので、偶然でも絶対会いたくないなってその時は思いましたが、そういえばすっかりそんな事も忘れてました🙄
    微妙にヒント教えてくるくせに、自分の情報しっかり守って出してこないので、私も個人情報出したくなくて😅
    実は、FacebookもインスタもSNSは見る専門で💦
    自分の情報を友人に発表?して、後でそれを見返した時が恥ずかしくて、昔からほとんど投稿はしてないんです。
    急に投稿始めたら皆びっくりしますかね?😱
    確かに、お互い近況を話す時に良いことしか言わないですもんね。
    深く悩み話す仲でも無いし。
    ともかく、直接連絡はやめた方がいいですね。
    寄り添っていただけるコメントで嬉しかったです。
    ありがとうございました😊

• 2月12日
  • はむはむ

はむはむ

でもなんかわかります!!
    今更いきなり何か更新するのもですよね(><)
    私元旦那と別れた時、LINEのストーリーやタイムラインを
    元旦那にしか見れないようにして
    いかにもあなたにあてて書いてますよ~な内容を書いてました笑
    女々しいかなって思いましたが
    直接連絡いれるのも嫌で
    だからといってみんなに見られるのも嫌で、元旦那は自分しか見れないってことをわかってなかったので、いかにもあなたにあてた
    ストーリーですな雰囲気で
    謎めいたことつぶやいたりしてました笑笑
    そしたら連絡がきたりと…笑
    内容は、
    幸せになってくれればそれでいいや!!などです笑
    それを見た元旦那は私に恋愛相談してきました笑
    適当なアドバイスをして、あげくフラれたみたいで笑
    すごくすっっっっきりしました❤

• 2月12日
  • モモ犬

モモ犬

素晴らしいです!
    理想的です!!笑
    LINEのストーリーとタイムラインってそういう使い方も出来るんですね〜
    幸せになってくれればそれでいいと言いつつ、恋愛相談乗りながらフラれる方向に持っていくっ(笑)
    私もそれ出来たらいいのですが、彼の中で私の存在はすでに小さくなってそうで、多分私から連絡しない限り、彼からは連絡は来ないと気がします。
    もうそこから、私が負けてるんですよね😭
    私もスッキリしたい!
    やっぱりいい子ぶって慰謝料請求しなかったのが、良くなかったかな😁

• 2月12日
  • はむはむ

はむはむ

次はどっちから連絡するか自分の中で賭けしてみてください^^✊
    もし自分が負けたら今の旦那さんに夕飯お寿司買っとくとか…( ´థ౪థ)❤
    あちらから連絡きたときはちょっと嫌味とかぶつけて上から目線でも…(≖ᴗ≖ )♡
    あ!!!!!あと私がハマったのはタロット占いです!!
    別れたあと、YouTubeでタロット占いを見てました!!そしたらなぜかすごく当たっていて!!怖いくらい!!
    私バツ2なんですけど、1人目の元旦那を思いながら見たものと、2人目の元旦那を思いながら見たもの、どちらも当たっていてびっくりでした!!1人目の元旦那は私の事なにも思ってないとでました!その通り連絡もこなきゃ風の噂では私にはもう関わりたくないだとかで。
    2番目は新しい人はいるものの、あなたを気にしてしょうがないです。今にもあなたに会いたい、連絡したい。って出たんですね!だからLINEのストーリーをあげたんですよ!!意味深に!!そしたらホント次の日とかに連絡はくるし、相手が女にフラれたってあともタロット占いでいろんなのみつけて見てましたが、○日~〇日の間に連絡がくるって出て本当にその通りだったんです!!
    もしお時間ある時にでも見てみてください♪

• 2月12日
  • モモ犬

モモ犬

情報ありがとうございます!そのくらいの気楽な気持ちで、自然と忘れるように自分を向けていこうと思います☺️
    タロット占いですか?
    当たるんですねー!!
    占いは全くしないですが、時間がある時に一度見てみようと思います✨

• 2月12日