※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐜𝐡𝐨𝐧✩
お金・保険

児童手当用の通帳が凍結されていて、20万円を一度に引き出せない状況です。詳細が知りたいです。

児童手当用に作った旦那の通帳を持っているのですが
旦那に凍結されてると言われました。
凍結の原因を調べたのですがあんまり分からなくて汗
詳しい方教えて欲しいです。
一度に20万くらいお金を下ろすのもダメなんですかね?

コメント

m

不正利用されたと銀行が思ったのではないでしょうか。
一気に大金を動かす場合は窓口に行かないとこういうことがあります。
私は10万円以上のお金を出すときは絶対窓口に行くので。

• 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

𝐜𝐡𝐨𝐧✩

窓口に行きました。

• 2月12日
ぺん

パスワード何回か間違えたとかないですかね?以前ゆうちょの引き出しで3回間違えて使えなくなりました。窓口に行って直りましたが…20万くらいなら大体は下ろせると思いますが…

のん

20万で凍結って聞いたことないです😅通常ATMでも1日限度額50万までが多いですし...
20万引き出すなんてうちは毎月ありますから😅
債務整理や相続関係、あとは不正利用を疑われたようなことはないですか❔

• のん

のん

凍結というのはなぜわかったんでしょうか?
    暗証番号を3回間違えたら不正防止でロックはかかります。

• 2月12日
  • 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

𝐜𝐡𝐨𝐧✩

窓口でいつもお金を下ろしていたので暗証番号では無いですね。
    児童手当が2日前に入金されているのですが入金されてなく
    市役所に確認しても入金済と言われました。
    通帳もわたしがもってますし
    キャッシュカードは作っていなかったので
    通帳変えた?ってきいたら
    凍結したわと言われました😓

• 2月12日
  • のん

のん

凍結したわ、なら旦那さんが自らはじめてのママリ🔰さんが引き出さないようにしたのでは😅❔と思ったんですが...その可能性はないですか❔

• 2月12日
 なな

凍結される理由は
犯罪に関連してると思われた、差押、口座売買などが考えられます。
ご主人自ら凍結しようと思ってできることではないのでは、と思います。

なので、
普段使ってたなら、
凍結ではなく、奥様に引き出されないように銀行に伝えた、通帳やカードを無くしたことにした(再発行するまで使えない)、解約した、などがかんがえられませんか?

青りんご🍏

通帳記帳はできませんでしたか?それで入出金確認が出来ると思います🤔