※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃんmam
家族・旦那

イライラしかしない。会ったら即抱っこで、顔近づけてきたり。じいじば…

イライラしかしない。
会ったら即抱っこで、顔近づけてきたり。
じいじばあば?あんたらそんな感じじゃないし、じいさんばあさんでいいよ\(^o^)/
会わせたくもないし、触れられたくない!
どんだけ孫独占する気?
かなり頻繁に会ってるのに。
私が不機嫌な顔するのわかってるよね?
義父にいたっては、旦那、娘と血繋がってないし!
娘が寝てて私から義親戚に預けると、そのまま爆睡するのに義母に預けるとすぐ起きる(笑)
娘が起きてて義父が無理矢理奪っていくと泣く(笑)
ざまあみろ\(^o^)/
義母は私の抱っこ紐でわざわざ娘を抱っこ。
返してもらった抱っこ紐は香水臭い。最悪。
泣いてても返してくれないし、眠いんだわ~お腹空いてるんだわ~っておかしくない?
嫌われてるんだよー(笑)そろそろわかって。

本当に本当に義両親が大ッ嫌い。

コメント

ジャンジャン🐻

娘には悪いけど、もっと泣け〜‼︎って感じですよねw

うちはちょうどイヤイヤ期なので、本人が顔見ていやって言ってくれますw

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

コメントありがとうございます\(^o^)/
    わかりますそれ!
    もっともっと泣いてー!って心の中で叫んでます(笑)

こうなるとイヤイヤ期も嬉しいもんですね( ̄∀ ̄)笑
    本人が言ってくれると、こっちは気分いいですよね✧ \( °∀° )/ ✧

• 8月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

気分いいですよ〜笑

もう、寝起きで連れて行くと笑っちゃうくらい拒否ですw

今日も会わなきゃいけなそうで憂鬱です( ;´Д`)

• 8月16日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

いいですねー\(❁´∀`❁)ノ羨ましいです(笑)

うちの娘は寝起きめっちゃご機嫌なんです(´・ω・`)
    なんで、お腹すいたくらいがぐずってちょうどいいです(笑)

うちも義祖母(娘からすると曽祖母)がお盆中に亡くなったので、毎日のように会っててかなり憂鬱です( ̄▽ ̄;)
    自分の親は別に平気なんですけど、義両親は旦那の親とはいえ、赤の他人なので拒否反応でます(笑)

• 8月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大変でしたね…>_<…

わたし、いまだにガルガルなのか、ただ単に嫌いなだけなのか最近わからないですw

うちも、実親は大丈夫です^ - ^

わたし、二人目なんて妊娠しておめでとうなんて一言も言って貰えず、むしろ早すぎるとかいろいろ文句言われたので、苛立ちしかありませんよw

生まれたら生まれたで手のひらかえしやがってって感じです(-。-;

• 8月16日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

ありがとうございます( ; ﹏ ; )

私は嫌いなうえにガルガルだと思ってます(笑)
    娘を守る防衛本能だと思ってます\(^o^)/笑

やっぱりそうですよね!
    義両親は崇教とかやってて、なにされるかわからず信頼とか全くないので、預けたこともないです(笑)

そんなこと言われたら絶縁したくなる…(笑)
    クソッタレが!って思います(´-_ゝ-`)
    ムカつくぐらい態度かわるの早いですよね┐(´д`)┌

• 8月16日
えリ@みーママ

分かります!!
私も大嫌いです。
妊娠報告したとき無視されて義理妹の子ども自慢をされました。数日後、金出さんからなっとキレられました。
産まれてから病院には来ましたが病室には来なかったです(笑)
そんなクソみたいな義家族が娘を呼び捨てで呼ぶ時点で発狂しそうです(笑)
一応1ヶ月すぎに会わせたときに雑に抱っこされてたらい回しにされたので怖くてもう会わす気はありません(笑)
旦那も会わせてあげてとか何も言わないので私から義実家のことは一切言いません(笑)
それぐらい大嫌いです!

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

無視されたとかなんですか\(°Д° )/
    そんな子ども自慢勝手にやってろ~って感じですよね(笑)
    キレられる意味がわからないですしね(´・ω・`)
    うちの義両親は、連絡なく病室来たり連絡きても今ついたから~とかいうLINEきたり…
    入院中毎日のようにこられてかなりストレスでした( ̄▽ ̄;)
    まだ首もすわってないのに雑に抱っことか有り得ないです( ≖_≖​)
    たらい回しも赤ちゃんがストレス溜まるだけです(´△`)
    うちの旦那も会わせてあげてとは言われないので、特別なんかない限りは義実家行かないです( ̄∀ ̄)

• 8月16日
  • えリ@みーママ

えリ@みーママ

ほんま義家族は頭おかしくてストレスです(笑)
    連絡なく来られるとか嫌ですね。産後ゆったりしたいときに神経使いたくない。。

義母に娘を取り上げられ死んできそうなヨボヨボで立ち上がるとよろけるような義祖父に渡して抱っこしてたとき恐ろしかったです。

• 8月16日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

こっちの義両親も頭おかしい人ばっかりで本当にストレスでしかないです( ̄▽ ̄;)
    連絡なく来られても、家には上げませんし、旦那に出てってもらって用件済ませてきてもらいます(笑)
    娘を妊娠中のときも検診のたびに、今日はどうだったー?体重どのくらいになったー?と毎回しつこいかったです┐(´д`)┌

うわうわ\(°Д° )/それはないですよね(´・ω・`)
    大事なのはじいさんよりも子供ですもんね\(^o^)/

• 8月16日

抱っこするなら香水つけるのはどうなのかな…
その匂いで泣いてるんじゃないですかね!?

可哀想…(*´・ω・)

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

有り得ないですよね(´-_ゝ-`)
    だっこしたままは吸わないですが、義母は喫煙者なので、香水のにおい+タバコのにおいも混ざって気持ち悪いにおいになります(´△`)
    おっぱいもあげたいしオムツ交換もしたいのになかなか返してくれない義母で、思いっきり蹴り飛ばしてやろうかと思いました\(^o^)/

• 8月16日

退会ユーザー

きついですねぇ( *゚A゚)
    私が赤ちゃんだったらこれでもかってぐらいママ助けて~って言わんばかりに暴れて泣きますね笑

自分の親なら良い年なんだから香水やめたら?って言えるんですけどね…笑

おっぱいあげなきゃいけないので!を一点張りして無理矢理奪い返しちゃいましょう(^^)

• 8月16日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

私もそうします(笑)
    娘にもそうなって~と話してます( ̄∀ ̄)(笑)

そうなんですよねー(´△`)
    自分の親なら、いろんなことズバズバ言えるんですけどね(´・ω・`)

一昨日も寝かけてる娘を奪われそうになったんですが、今寝かけてるので大丈夫です!って言ってやりました(笑)
    旦那も義母に「◯◯(私)じゃなきゃ寝ないから」って言ってくれて、渋々諦めてました(笑)

• 8月16日
桔梗

だいたいそれくらいの月齢になってくると場所見知りや人見知りが始まりますね。
私の娘の場合、どっちもなく、知らないところでも大人しくしてるので助かりますが、義実家くらい大泣きしてもっていうのはありますね。
それでも泣かないんですが😅
また香水くっさいのに抱っこひもや使わないでって思いますね。
汗臭いのも嫌ですが💦
義実家に行くと何か小言を言うので、できれば行きたくないんですよね。
旦那も義母は褒めるよりディスるばかりと言ってました。
少しは褒めろよって思ったら、孫だけです。
自分の子供に関しては全くみたいです。
そんな人に子育てのことでいろいろ言われたくないですね。
今は離乳食の真っ最中なので、いろいろ聞いてきてうっとおしいです💦

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

そうですよね!
    人見知りしてー!義両親にだけは懐かないで~!泣くんだよ~!って耳元で言い聞かせてますが…なかなか(´△`)
    娘もかなり大人しくてあまり泣かないです( ̄▽ ̄;)
    今、思い出しましたが、髪の毛につける匂いのスプレーみたいなのもたまに付けてるんです(´-_ゝ-`)
    夜やってた人なので、化粧は濃いし50歳でまだつけまつけてますし…
    でも顔はIKKOみたいな感じなんで気持ち悪いですよ(笑)
    義母は息子離れが出来てないので、息子に構って欲しいのか、すごく話しかけてます( ̄▽ ̄;)テキトーに流されてますが(笑)

うちも離乳食始まったばかりなんで、いつ義両親が口はさんでくるかヒヤヒヤしてます┐(´д`)┌
    義母の頃の育児論をペラペラ話して、同じようにしろと言わんばかりの口調になってくるんで腹立ちます\(°Д° )/

• 8月16日
  • 桔梗

桔梗

ほんと義実家だけ泣くっていうのを強調したいですね(笑)
    夜の人はほんと化粧濃いですよね😅
    たまに宝塚みたいになってたりしますよね。
    IKKOみたいのは嫌ですね💦
    子離れができてないんですね。
    私のところは旦那ではないですが、義弟がそうですね。
    まぁ、末っ子ってこともあるので仕方ないのかなっていうのはあります😅
    いろいろこっちの都合もあるので口は出さずに見守ってほしいですね。

• 8月16日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

そうなんです!実家には結構連れていってるので慣れてきたと思います\(^o^)/
    なんで義実家行ったら泣いてくれるかなー…(笑)
    つけまして香水つけて本当に夜の人です(´△`)下っ腹出てるのにタイトスカート履いてる時もあって、うわーって思いました(°Д° )/笑

男3人兄弟で再婚した旦那なので、女が義母しかいなくて、きっとチヤホヤされてると義母は思ってる気がします(笑)
    旦那も末っ子なんです!笑
    わからないことあれば聞くからそれまでは口出さないで!って感じですよね( ̄▽ ̄;)

• 8月16日
  • 桔梗

桔梗

実家はゆっくりしたいですよね😀
    私もゆっくり落ち着いておりたいんですが、すぐに帰ろうと旦那が言うので落ち着けません😅
    それは年齢からしても考えた方がいいですよね💦
    旦那さんが末っ子だと可愛がられるでしょうね〜
    私も旦那も長男長女なんで、そこまでいうほど可愛がられてないと思います。
    やっぱり、下ができれば、そっちを可愛がりますからね。
    ほんとそうですね。
    それまで待っててほしいですね。

• 8月16日
R

まだ生まれてないのですが
義母と儀姉は私の赤ちゃんのこと心から喜んでません。
産まれる前から頭が悪いだの脳がないんじゃない?とか
悪口ばかり言います。
ちなみに義姉の子供は生後7ヶ月です。
めっちゃめっちゃ可愛がられてます。

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

るーちゃんさんをお母さんに選んでこれから生まれてくる大事な命によくそんなこと言えますよね(´-_ゝ-`)
    義母、義姉より頭もよく脳もしっかりした子が生まれてきますよー\(^o^)/💓
    娘の孫がかわいいのはわかりますが、嫁の孫を可愛がらないとか悪口とかいうのは有り得ないです(´-ωก`)

• 8月16日