※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
家事・料理

ロールケーキを手づくりでよく作る方に質問です!オーブンの天板を使って…

ロールケーキを手づくりでよく作る方に質問です!

オーブンの天板を使っても焼けるとは思いますが、ロールケーキの型は使ってますか?やはり、焼き上がりに差があるんでしょうか。
型を使って焼く場合ですが、オーブンにどんなふうに入れますか?天板の上に置くんですか?
私は、まだ型は持っていないのですが、買った方がいいのか迷っています。結構、サイズがぴったりになりそうな気がするので、どんな感じで入れるのか?疑問に思いました。
レシピには、そういう細かいことがなかなか書いてなかったりするので、どなたか教えてください〜❣️

コメント

がらぴ子

使っていません☺️
天板で焼いてます🤗
型を購入したら天板の上に型を乗せて焼いたらいいと思います❗
うちは色々な型を使う時はそうしてます☺️

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    なるほど!そうなんですね。
    こないだ、天板で焼いたら失敗しちゃったので、やっぱり型買わなきゃかなぁなんて思ってたんです…全然膨らまなかったんです。多分生地がダメだったんですね。

    • 2月12日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    そうなんですね😭
    生地の量は天板の大きさとあってましたか☺️?
    混ぜすぎても膨らまなくなるし…難しいですよね😭

    • 2月12日
🐱

よく作りますが型使ったことないです!
洗い物が少ない方がいいので、、笑
使われるなら天板の上に置いて焼けば大丈夫だと思いますよ🤔💓

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね!!
    型なしで、もう一度チャレンジしてみたいと思います🤗

    • 2月12日