※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

今の症状を見て小児科に相談した方が良いでしょうか?様子を見るより安心です。

病院にかかった方が良いでしょうか?
今週から卵黄を始めました。

月曜日に耳かき1さじをあげた時に、口周りが少しぷつぷつしていました。
いつもの湿疹かもと様子を見て、その日はそれ以上症状もなさそうでした。

今日耳かき2をあげたのですが、15分後に耳から顎にかけてぷつぷつしてきて、痒いようでかきむしっていました。
一応写真は撮りましたが、写真ではわからないくらいのものです。

1時間ほどこんこんと咳もしていましたが、それも落ち着いて、今のところ特に吐いたり下痢もなさそうです。

一度小児科にかかった方が良いでしょうか?
このまま様子見で良さそうですか?

コメント

ママリ

アレルギーなら口の周りに発疹出やすいのでアレルギーの可能性ありです💦
うちの子も耳らへん顎らへんに発疹出てアレルギーでした!
病院行きましょう💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    夕方連れていくことにします💦

• 2月12日
あーか

私なら病院行きます!
卵アレルギーはアナフィラキシーショック起こすので様子見怖いです💦
喉が腫れて呼吸しにくくなったりとかもありますよ😖
それだけ反応でたなら検査します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり卵は怖いですよね😱
    絶対これがアレルギーと分かるまで検査はしないと言われているので不安はありますが。。
    夕方連れていくことにします💦

• 2月12日
ままり

看護師で、娘もアレルギー持ちです。
その小児科、アレルギー専門で診てくれるところですか?
普通はアレルギーかもと疑った時点で検査してくれますよ!
アレルギーとわかるまで検査はしないって、検査はアレルギーだと知るためにするものです💦
病院変えてみてはいかがですか?
それと、どうしても夕方でないといけないのでしたら仕方ないですが、早めに受診してください🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギー専門の小児科も卵を始める時にかかったのですが、両親が卵アレルギーでないなら心配ないと言う人だったので、そこはそこで不安で。。
    かかりつけ医の午前が終わってしまったので夕方と思ったのですが、救急に行った方が良いでしょうか?💦

• 2月12日
  • ままり

ままり

そうだったのですね💦
    先生によって全然違うと思いますが、子供のことは多少敏感すぎるのでは?と思うくらい慎重に診てくれる先生の方が安心できると思います。
    救急に行くほどではないですが、午後一番でかかるくらいの気持ちでいた方がいいと思います😌

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    今日かかりつけ医に行ってみて、対応次第では隣の市の専門医まで行ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

すぐに行けないのであれば
写真撮っておくといいですよ😳!
私の息子も口周りに出て、
保育園で写真を撮ってくれたので
それを持って夕方行きました!
そのあと血液検査もして軽度の卵アレルギーでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張って撮ったのですが、写真だとぷつぷつがまったく写らずでした😂
    赤くなってるのはわかりそうなので、夕方行ってきます!

• 2月12日