※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

妊娠中の胎動についての質問です。腸やガスの動きとの違いや、初めて感じる胎動について不安があります。

これは胎動でしょうか?

2人目妊娠中、あと2日で安定期に入ります。
先ほど横になっている時に、下腹部でいきなり
ドゥルンとなり、すぐにお腹に手をあてました。
すると手にも伝わるくらいポコっとしました。
3回くらい感じられたので胎動だと思ったのですが、今日になっていきなり感じるものなのでしょうか?
1人目の時は徐々に確信に変わる感じだったのは覚えているのですが、胎動が最初の頃どんな感じだったか忘れてしまって😓

腸が動いていたりガスが動いたりする場合もてに伝わるくらいポコっとするものなのでしょうか?
胎動だと思ってもいいのでしょうか??

コメント

nakigank^^

胎動だと思いますよ。
14週くらいの時には結構ありました。😂

• える

える

回答ありがとうございます!

14週!結構早い時期に感じられていたのですね😳
    私もきっと胎動なんですね!いきなりだったのでびっくりしてしまったのですが、胎動と思うと赤ちゃんちゃんと元気なんだなーと安心できます☺️

• 2月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

12週の時にムニュっとなったりポコンとなったりあれ?と感じてたけど、わからず14週はムニューが多くなりグルンとなる時もあるので先生に聞いたら胎動でした。
    今はほんとやばいくらい動いてトイレももう近くて困ります。😂

• 2月12日
  • える

える

徐々にだったのですね!
    最初はわからないですよね😂
    20週でも困るくらいわかるのですね!もう忘れてしまって…
    ちょっと落ち着いてー!って思うことあっても元気だと嬉しいですよね☺️

• 2月12日