※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちりら
子育て・グッズ

夜のトイトレで困っています。オムツからパンツになったけど、夜はどうしたらいいかわからず。朝はバタバタでおねしょが心配。みなさんはどうしていますか?

トイトレの夜バージョンは、どうやってますか?

ある日突然、オムツからパンツになりました😂
トイトレをやり始めたときは
やだやだやだやだやだやだってなっていて
トイレって言うものなら臨戦態勢をとられ
全面拒否の大戦争でした😅

もういいやって思って、トイトレを忘れてたら
突然「パンツ履きたい」と言い
その日からオシッコもうんち💩もトイレでできるように!
しかも、1人でトイレに行って出来てました(笑)

どこにあったの?やる気スイッチ!?と
びっくりしてるのですが、、

夜のオムツって、どうやって外れるように
教えていけばいいのかと。。

朝、オムツを確認すると
全く出ていなかったり、大量に出ていたりと
疎らです。

仕事もしていることもあり
朝はバタバタしてるので、おねしょされると
ちょっとヤバいなぁと思って
夜はオムツにして欲しいと娘にお願いしてます😥

でもやっぱり…そんなことより、おねしょしてもいいからパンツにするべきですよね。

みなさん、どんな感じに夜バージョンのトイトレをしてますか?


ちなみに、時間でトイレを誘っても拒否です。
本人の意思で、出るときじゃないとトイレに行きません(笑)

コメント

ゆんた

夜は本人の意思関係ないのでトイトレないかと思いますよ😃
膀胱が成長したら自然としなくなりますし。

  • ちるちりら

    ちるちりら

    おぉ!そうなんですね!🙌みなさん、夜はどうしてるのかと思って💦成長待ちですね!

    • 2月12日
はるわた

夜のオムツ取りは膀胱の発達も関係してくるので朝までオムツの濡れない日が1週間続いてから始めました😊
朝まで全く出てない日が出てきてるならもう少しするとそういう日が続くようになると思います。
それでもいざパンツで寝るとオネショされる事もたくさんありましたが3歩進んで2歩下がる感じでやりました💦

  • ちるちりら

    ちるちりら

    娘はパンツで寝たいというのですが、まだ安定してないのでオムツにしてもらってました(笑)
    1週間ぐらい様子見ですね!!子育てってホントに3歩進んで2歩下がるですね😅

    • 2月12日
ゆん

特にこれといって夜のトイトレはしなかったですけど、昼間が外れてから一時は夜間はオムツにしてました。
夜間漏らさなくなったらパンツに変えました(^^)
一応防水シーツを布団にしいてます。

  • ちるちりら

    ちるちりら

    2週間ほど昼間はもうパンツで過ごしてます。あとは夜をどうするかぁ?って考えてたところでした。今のところはオムツで様子見ですね!防水シーツも用意してみます!😊😊

    • 2月12日
deleted user

夜のトイトレは必要ない、発達の問題と言われたので特に何もしてなくて未だにオムツ履いて寝てますよ😊

  • ちるちりら

    ちるちりら

    みなさんおっしゃるように、膀胱の発達を待つ感じですね🙌もう少しオムツにお世話になろうと思います♪

    • 2月12日
ははぐま

息子は昼間パンツにしてから夜も一旦はパンツにしましたが、夜は全く起きずに出ちゃうのでオムツに戻しました😌

  • ちるちりら

    ちるちりら

    うちもたぶん起きません(笑)パンツとオムツを2枚重ねしたらかぶれたので…もう少しオムツ履かせようと思います🙌

    • 2月12日