※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳7ヶ月の男の子がいます。離乳食の頃から食べず嫌いでずっときてしま…

4歳7ヶ月の男の子がいます。離乳食の頃から食べず嫌いでずっときてしまい食べれる野菜食材が極端にありません😭
保育園では嫌々ながらなんとか食べれてるようで不思議なんですが…
でも家では栄養とれてないです😓
卵焼きに野菜を入れるも卵製品嫌いでダメで、チャーハンも嫌い、カレーも具は玉ねぎ少量なら食べれるけど、基本具なしルーだけにしないと完食できません💦
幼児食の本に載ってるおかず作っても「オエッ🤮」といって食べたことがありません🤣
ほんとに何コイツ…って感じなんですが

上の子が食べれるものは、納豆、焼き鮭、シラス,具なしカレー,素うどん、素焼きそば、トマト、味噌汁(大根、ネギ、えのき、ワカメ、豆腐)カマボコ、くらいかな…😅

こんな子いますか😅

コメント

なみん

うちは今、四歳4~5ヶ月くらいですが、ラーメンウインナーふりかけのかけてあるご飯ヨーグルトお肉うどんコロッケしかほぼ食べません💧
こないだ、作った炊き込みご飯を、これ食べたらゲロが出ると言われてしまったり、完全な食わず嫌いです😅
お野菜は同じく保育園でしか食べません😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食わず嫌いですよね😭💦
    あっウインナー!うちも食べれます🤣「ウインナーしかいらない」とか言われてズッコけた日がありました🤣

炊き込みごはん生まれて一度も食べたことないですね😅
    見た目がダメなんですかね😓
    よくわからな過ぎて…

今のところ下の子が作ったものなんでも食べる子みたいでこんなにも違うんか…😨とびっくりしています‼️

• 2月12日

我が家の長男も野菜は食べません😅ちょっとでも入ってると口にしないので困ってます。以前、ハンバーグやチキンナゲットに入れたら、それ以降こちらの2つも食べなくなり😱
幼稚園でお弁当に入れた人参や大根は少しずつ食べれるようになってるので、今は家でも「一口食べてみようか。」食べれたら、「すごーい!大人〜。」と褒めまくってます😅
唐揚げとか揚げ物大好き、ラーメン、うどんも具なし😅
味噌汁も具なし…。
小学校入るまでに少しでも食べられるようになって欲しいなとは思っていますが、、中々難しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😭💦
    野菜を見つけると食べるのやめてしまうのでもう野菜入れれないですよね😣

先日保育園でカレーうどんが出て何も手をつけなかったと言われて、麺類の多い土曜保育園預けれないじゃん😱って戦々恐々してます…😩

保育園からも一口作戦提案されたんですが、家だと食べるのすらままならず私がイライラしてしまい…😫🤬
    もうほんとに悪循環です😭
    食べれるようになるのか不安だし毎日胃が痛いです…🥶

• 2月12日