※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

鉄筋コンクリートの賃貸マンションに住んでます。今まで全く気づかずふ…

鉄筋コンクリートの賃貸マンションに住んでます。
今まで全く気づかずふと今日見た時には恥ずかしながら大量のカビが生えてました😣
管理会社に言えば直してもらえるのでしょうか?でも結構金額かかりますよね?😣😣
それとも退去の時まではこまめに掃除し、貼り紙を変えて過ごしていて大丈夫なのでしょうか?

コメント

サクラ

中の方までカビがいってたら住んでるのも怖いので、一応連絡します…🥺

はじめてのママリ🔰

夫の実家の1階の陽当たり悪い部屋の壁がカビてました。

貼りかえてもジメジメしてそうなのでそおっとしておきました。

とりあえず管理会社さんに張り替えてもらってもまたかびそうな気がするんですが、体に悪そうなのでどうしたらいいんでしょうか?

普通に生活してたつもりなのにカビましたよっと私は言います。

住民の生活が悪かったと少しでも思われたら負担額が大きくなりそうなのでとりあえず大家さんが家に保険何かかけてるかもしれないので旦那さんと相談してから問い合わせて見ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに普通に生活してたつもりなんですけど。。
    家具との間も10センチ以上開けてみずとりぞうさん置いて毎日換気1時間以上してたんですけどそれでも甘かったみたいです。。😨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーそこまで徹底してたのなら

設計士さんの換気効率計算ミスだと思いますよ

コンクリートは湿気るってこちらでおっしゃってる方見かけた事ありますので過失の確率は低いと思いますよ。

食器棚や家電タワーとかの後ろや洗濯機の裏とかとそうなると、怖くてサーキュレーター回してかびそうな恐れがある場所は乾燥させて暮らして引っ越せる物なら引っ越す事もかんがえるか、退室する時にいくらまで提示されるくらいなら良いやと思うかお値段次第ですかね。

壁紙は実は張り替えはそんなにお高くないのでかなり高い請求されたら壁紙支給?または大家さんに選んでもらい張り替える依頼と支払いは自分持ちの方が安くおさえられる場合があるので丁重にさりげなく自分は気を付けて住んでた事をアピールしつつなおすタイミングはどうするか考えます。

引っ越す予定がないなら旦那さんととりあえず出る時に話し合うかとりあえず直そうとするかどうか相談ですかね。

ただ繁殖が酷いと張り替え面積も大きくなるため困りますね…。

とりあえず剥がしても良いくらいならカビ取りハイターで壁を拭きたくなっちゃいますね。

剥がれかかってるって事はかなり湿気の影響があるからなってると思います。

こんなんなら横壁はうちぱなしにされてる方がまだましでしたね清掃会社にその場合なら内緒で落とせるか聞けましたよね。

ダメ元で、もしかしたら清掃会社さんならそおっと壁のカビ取れるのか訪ねてみるのも一応ありならしてみるのはどうですか?

• 2月12日
あや

ミニミニだと
年1万円で安心サポートがあり
保証があるので直してもらえますが…

どうでしょう😭

一度相談はされた方がいいと思います!

スマイルmama

これはやばいですね😭身体に悪そう😭😭😭脱衣所ですか?