※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

スタジオアリスとstudio cielで七五三撮影を考えています。おすすめの方と理由、貸衣装込みの料金を教えてください。他にオススメの撮影所があれば教えてください。

七五三の撮影について

カテ違いならごめんなさい!
近くにスタジオアリスとstudio cielとゆうチェーン店の写真屋さんがあります。

どちらも知ってる、使ったことある方オススメの方と理由を教えてください!

貸衣装込みで撮影料金もわかれば、教えてください(^^)

ちなみに千葉市緑区に住んでます。お近くの方、他にオススメの撮影所あれば教えてください( ◠‿◠ )
お願いします^_^

コメント

ゆいくんまま

七五三じゃなくてごめんなさい🙏🙏

スタジオアリスは有名なので使いました💓👌あとは出産したクリニックからプレゼント券を頂いたので🥰
貸衣装込みで3000円+税だった気がします🤔
機嫌悪くグズグズでも頑張ってあやしてくれてすっごいいい写真撮ってくれましたよ🥺💓

ままり

Cielこの前1歳バースデーで初めて利用しました!撮影の仕上がりがとても素敵で、衣装もかわいくて満足してます☺️料金は3万くらいでしたが、七五三だと5万くらいした気がします🤔データのみのプランもあり、それにしました。後日2枚だけダウンロードできますが、その他は1ヶ月後の仕上がりです。

スタジオアリスは上の子のとき2回ほど利用しましたが、撮影の仕上がりがイマイチなのと、料金が高くて辞めました💦データもプランによりけりですが、数枚しかもらえず、データのみのプランもありませんでした。利用した店舗だけなのかもしれませんが、スタッフさんの態度もカチンときたのでもう利用しません😞

Cielの前は、船橋か津田沼のたまひよの写真スタジオ利用してました🙂料金はCielと同じくらいです!衣装もスタジオもかわいいですし、データのみプランもあるし、即日データもらえます✨撮影の仕上がりもすてきです☺️

もう少し近ければたまひよ利用していたいんですが、Cielが近いのでこれからはCielにしようかなと考えています。

かぽりん

どちらも娘の七五三で利用しました。

好みで言えば断然スタジオシエルです。うろ覚えなんですが確か5万前後だったかと。声をかければ事前に衣装やスタジオの見学もできます。春~夏前までのほうが安くて混んでないのでお勧めと言われました。あと、夏になると子どもが日焼けするので着物が似合いません💦

スタジオシエル→雰囲気のある写真が撮れる。
ポーズの指示もたくさんしてくれるので、女の子ならモデル気分です。
ヘアメイクは地毛を使ったものにしてくれるので自然な感じ。
他の家族となるべく被らないようにしてくれるので時間に急かされず撮影できる。
七五三の料金は高め。
データで貰って自分で現像やフォトブックを作る人向け。

スタジオアリス→クーポンなどもあるので安くすませられる。
どの店舗で撮ってもあまり違いがないので失敗がない。
かなり顧客数が多いので撮影時間が短く、待ち時間が長いこともある。
データではすぐに貰えず、商品で購入する。

もろこし

遅れてごめんなさい!
ありがとございます(^^)

実際話を聞いてcielにしようと思います(^^)