※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉市美浜区在住の妊婦です。妊婦健診で5000円かかります。補助券使用でも同額です。同地域の支払い事例を知りたいです。

千葉市美浜区在住なのですが
毎回妊婦健診で実費5000円かかります🥲

補助券使っててもこのくらいかかるものなのでしょうか🥲健診内容は体重測定・腹回りの測定・血圧・お小水とエコーです。エコーはお腹の上からの普通のエコーなので特別高いことはしてないのですがこんなものなのかと思いつつ2週間に1回の検診だと正直痛いです🥲


同じ地域にお住まいの方でおいくら支払ったなど教えていただけると嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回それくらいかかってました!
地域とゆうより、その産院によると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    産院によるのですね!全くおかしい金額ではないとわかったので安心出来ました😢ありがとうございます😢

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京は高いと思われがちですが手出しない産院もありますし、田舎でも高い産院ありますし、ほんとその病院によりますね😊
    手出しすると損する気分になりますよね😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京でも手出ししない産院もあるのですね😳
    いやー!本当にそうなんですよ😢補助券あって手出ししてしまうとそれだけで何だか無駄に払った感覚になってしまって。無駄ではないとは思うんですがどうしても😂

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は引っ越し前は東京の産院通ってたのですが、補助券ありの血液検査で手出し4万でした😅
    ちょっとありえないと思って違う東京の産院に行きましたけどそこは血液検査手出しなしでした😊

    そして他県に引っ越しましたが毎回手出し5千円くらいでした😂

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よ!4万?!?
    ほんとに病院によりけりですね😭
    下調べというかかかる費用って妊婦健診って公開されてないイメージなので行ってみて検診して見ないと分からないものもありますよね😢!

    東京でも手出しなしあるのですね!!
    そう考えると5000円は安い方なのだと思える気がしてきます😭笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで口コミ調べたら、かなり高いセレブ病院ってみんな書いてました😂

    5千円高いけどしょうがないって思って通うしかないですよね😭

    • 2月12日
みー

東京ですが毎回5000〜20000はかかってます😭💦
もぉ1週間に一回の検診なのでお金がポンポン消えていきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補助券つかってもMAXで2万円!
    かなり痛いですよね?!😢
    ちなみに産院ですか?総合病院ですか?😳💦

    • 2月12日
  • みー

    みー


    補助券使ってです😱
    大学病院なんです😂💦
    大学病院行く前の所も初期の検査で
    補助券使って25000でした😅
    今の大学病院は初期の検査で50000
    行くみたいです😱!!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院でも手出しが凄いですね!😳個人病院?産院?が高い!ってイメージありましたが東京だと大学病院も手出しがすごいのですね😢

    初期ってどこも高くかかるものですが5万はすごい…!
    高額医療制度があれど毎月の出費に変わりはないので痛いですよね😭

    • 2月12日
  • みー

    みー


    私も大学病院って安いイメージだったんですが逆なようです😩💦
    出産費用も個人の方がまだ安く
    行ける気がしますよ💕
    もう少し補助して欲しいですよね😂

    • 2月12日
╰(*´︶`*)╯

千葉市住みで、稲毛にあるクリニックに通ってました。
補助券だけの日もあれば、5000円程度の時もありました。検診はトータルで2万以内の手出しでした。
産院によりますよ!!

mi

千葉市住みです*
自由診療になるから病院によって全然違いますよね∩^ω^∩
上の子の時に行ってたとこは毎回5000円とか取られましたが、下の子の時に行ったとこは検査がなければ補助券のみでした!
地味にお財布にきますよね笑

ママリ

今は幕張の産院通っていますが…毎回、補助券使ってタダになります😁

1人目の時は大学病院だったのですが、補助券使って5000円ぐらい払った記憶があります🥲

産院によって違うようですね😅
今回は本当に助かっています🙆‍♀️