※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー☻
お出かけ

旦那は自家用車を仕事で乗っていってるので、私も軽自動車でいいからな…

旦那は自家用車を仕事で乗っていってるので、
私も軽自動車でいいからないとこの先困る。幼稚園の急なお迎えが雨の日だったら?下の子抱っこ紐しながらチャリで迎えに行くの?とか、まず駅から遠いので頻繁ではないですが電車に乗るのもバス乗ったり一苦労。
自転車3人で乗るより断然車の方が安心だと思っています。

マイホームを4年後に建てる予定で2年前に義実家の駐車場を借りとこうと義実家から徒歩5分くらいのアパートにしました。
マイホームには駐車場を2台分スペースとろうってなってたので私の車もその時に、と話していたのですが、
『やっぱり家は1千万以上はお金を貯めてからにしよう。単純計算で8年後くらい。』と旦那が言ってきました。
土地やハウスメーカーに沢山聞きにいったり調べたりしてたので、それでさえもモチベーションや夢がなくなって辛いのに、『車はじゃあどうせ購入しなきゃいけないから買おうか』と言われ、少しだけ気持ちが落ち着いていたのにじゃあ赤ちゃん生まれる前にその車にも慣れときたいし3月くらいに買いたいといったら『そんな早く買うつもりはない』と。今!!!しんどいのに!!!!お前子供連れて移動することのしんどさ何もわかってねーなと思いました。

義母には『子供が小学生くらいになって大人しく乗ってられるようになるまでは危ないから乗らない方が、、』と何回も言われています。その件について私が良い顔してないなってわかると思うのに何回もしつこく言ってくることに対してもストレスだし、まずそんな小学生まで車乗らない人周りではいません。
なんなら生後1ヶ月から上の子も連れて普通にママ一人で車運転して出かけている人がほとんどです。

旦那が娘を乗せてどっか行くことには何も言わないくせに、、、

旦那の友達にも奥さんが一人で運転して子供連れてどっか行く人はいないらしいです。ほんとかよ、、、みんなチャリなの???絶対嘘だと思ってます。

みなさんはどう思いますか??😓😓

コメント

車必須の地域なので余計ですが、車の方が楽に決まってますよ😂

泣かせても平気。おむつも替えられる。
荷物たくさんあろうが問題ないし、
子供2人でチャリの方が危ないでしょう、、、
安全性考えたら軽より普通車選びたいところですけどね。

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

普通に子供ら乗せて運転してます😅(軽自動車の後ろにジュニアシートとチャイルドシート)
仕事行くにも車ないと行けない場所だし、保育所の送り迎えも車でしてます☺️
まぁ田舎なので基本みんな車乗ってますし、下の子産む前日まで普通に車運転して上の子保育所まで送り迎えしてましたし🤣
るーさんがペーパードライバーであれば心配するのも分かりますが、運転してないとなれませんし😌
うちの子は車大人しく乗ってますよ🤣

はじめてのママリ🔰

地域にもよるとは思いますが、私の地元は道が狭くてチャリが多いのでみんな子ども抱えてチャリ生活です。
でも今住んでるところは田舎で車社会なので、近くのスーパーでさえも車です!
うちは転勤があるので車1台なので旦那にはチャリで出勤してもらってます!

子供1人しかいませんが、車生活の地域なので、夫婦それぞれ1台ずつあります😊
免許がない、賃貸で駐車場が1台しかないとか事情がない方以外は、自転車乗ってる人ほぼいないです💦

なんだか旦那さんと義母の発言納得できないですね。転勤族で街中に住んでるママ友は自転車で頑張ってましたが、コロナで交通機関も利用するの怖くて本当に毎日大変そうでした。
探せば安い軽はあるし、1度ネットで中古車探して旦那さん説得してみては?