※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園に通っている専業主婦の1日のスケジュールや、転勤に伴う幼稚園入園時期やスケジュールについて教えてください。

お子さんが幼稚園に通っていて
お母さんが専業主婦だよって方
1日のスケジュールを教えて下さい😊

転勤族で、今は住んでいるところで
仕事しており、もうすぐ2歳の子供は
保育園に通っています。

もうすぐ、転勤の内示が出る頃ですが
転勤しそうな気配が少しあります。
(私たちが希望しているのもあります)

そうなると私は退職、娘は保育園を退園します。

次通うのは幼稚園になるかなーと思ってます。
子どもは2019年2月生まれなんですが、
幼稚園の入園は2022年の4月で合ってますか?💦

今まで保育園+私は仕事の日々だったので
幼稚園ママさんのスケジュールも知りたいです。

何時に登園して、何時に降園するかや
保育園より帰ってくるのが早いと思いますが
降園後、どんなことをして過ごしているか等…

よろしくお願いします😊

コメント

あくるの

先月から満3歳クラスで幼稚園に通い始めました!
妊娠を機に仕事を辞めたので、幼稚園に入るまではずっと自宅保育でした🤗
我が家の流れは
7時起床
7時半朝食
8時10分歩いて幼稚園へ送り
9時〜14時までフリータイム
14時幼稚園お迎え
15時おやつ
16時Eテレ
17時半お風呂
18時半夕飯
食べ終わったら片付けしてる間は息子はテレビ観たり1人遊びしたり
20時寝室へ
って感じです!
息子が幼稚園に行ってる間に掃除したり夕飯作ったりして、帰宅後は家事しないようにしてます。
幼稚園は大人の足で徒歩10分の距離ですが息子がいると寄り道しながらなので行きは20分、帰りは1時間近くかかる時もあります🤣

stmnr

年中の娘がいます!
6時〜6時半に起床
7時に娘が起床
7時50分に家を出て
8時の幼稚園バスに乗せます!
帰宅は基本的に14時25分
15時くらいまで同じバス停の子と遊んで帰宅
帰宅後はスーパーに買い物へ行ったり用事がなければ家でおやつ食べたりチャレンジのワークしたりテレビを見たりして好きに過ごしてます😊

はじめてのママリ🔰

うちには小学生もいますが、
幼稚園生の子は朝7時30分〜8時頃起きて、9時にバスです🚌

バス見送って9時〜
・洗濯物干す
・布団干したり部屋全体掃除
・買い物へ行く
・自分の昼食
・何かあれば用事を済ます(郵便局行ったり図書館に本返しに行ったり)
・残った時間はゆっくりだらだら、ゲームしたり昼寝したり。

一日保育の時は15時に帰ってきます。
バス停降りたとこでお友達と少し遊んだりしなかったりしてから帰ります。

15時〜16時頃おやつ(お姉ちゃんも帰ってきてその後はずっと2人で遊んでる)

16時〜17時頃からだらだら夕飯の準備(水曜日は16時30分〜17時30分習い事)

18時〜19時夕飯。

19時台にお風呂

髪乾かしたり歯磨いたり何やかんやして21時頃就寝です。

はるな

7時半に起き朝食や着替え
8時20分に幼稚園バス
15時に帰宅
おやつ食べて子供達は好きに遊ぶ
私は16時半くらいから夕飯準備して18時夕飯
19時半お風呂
20時半就寝 です。

nana.

7時に起きて幼稚園バス🚌が来るのは大体9時頃で帰りは15時頃です (´,,•ω•,,`)💨

帰ってきてからおやつタイム🍪で
それから弟と遊んだり自分の好きなことしています😋

18時頃旦那が帰宅するのでそこで一緒に♨️に入るかご飯の後私と入るのかは娘次第で寝るのは21時半までには寝てます( ¯꒳¯ )b✧
旦那が仕事で帰って来れない日は18時頃には寝てます😴✨

ちょり。

4:30起床 旦那送り出し 朝食準備 洗濯物干し
6:30 子供起床→ご飯→歯磨き→着替え
8:00 幼稚園送迎
食材足りない日は帰りにそのまま買い物→帰宅後掃除など
(妊娠してから昼寝もします😂)
11:00 自分のお昼準備+夕飯下ごしらえ
13:00洗濯物取り込み+片付け
14:00幼稚園お迎え
帰宅後、おやつ〜遊んだり平仮名や計算ドリルやったり
16:30夕飯準備(子供はEテレ見たり遊んでたり)
17:15夕食
18:30一緒にお風呂
19:00頃旦那帰宅 ご飯だして娘と2人でまったりタイム
20:30 歯磨きトイレ後一緒に布団へ

金曜日だけ17時に習い事が入ってきて1時間ずつ後ろにずれる感じです😊

初めてのママリ🔰


皆さまコメントありがとうございます😭
まだ転勤は決まってませんが、もし転勤になった時のイメージが何となくつかめました!ありがとうございました😊