※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの娘が1歳児クラスの子とだけ遊んでいて心配。年齢差は問題ない?

保育園の2歳児クラスの娘のことで質問があります。



保育園で誰と遊んだのか聞くと、毎回一つ下1歳児クラスの子の名前ばかり出てきます。

同じクラスの子とは遊んでいないようで(遊んでいても男の子ばかり)、同じクラスの女の子と遊ばないなんて、精神的に幼いのかなと心配しています。


まだ2歳児クラスだと遊ぶ子の年齢は気にしなくてもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

お姉さんみたいな感じで下の子の面倒見るじゃないですけど、そんな感じで遊んでるとかじゃないんですかね🤔
娘の通ってる保育園は0,1歳と2歳以上でフロアが違うので、
下のクラスの子とはたまにしか遊ばないみたいですが、
よく上のクラスの子に誘われて一緒に遊んでる(どちらかと言うと遊ばれてる感ありますが🤣)みたいです😊
同じクラスの子も女の子少ないのもありますが、男の子と遊んだりも多いですよ!