※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で寒いと思うので、スモックにベストやカーディガンを考えています。コートもいいと言われたけど、子供も寒いかな…どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の入園式の時に子供はスモックを着るんですが、コロナで窓を開けて式をやると思うので寒いと思います。中はフォーマルのズボンとシャツを着せるつもりですが、それだけじゃ寒いと思うのでベストを着せようと思いましたがそれでも寒そう…スモックの幼稚園の方どうしますか?
ベストの形のダウンを探してますがなかなかありませんし、カーディガンかなぁ。
親だけ説明会で話聞いたときは寒ければコートを羽織ってもらって結構ですと言われました…子供もそうなるかな…

コメント

AliCE❤︎.*

入園式、4月ですよね??🤔
そしたらそんなに寒くないかなと思います( ¨̮ )
雨が降って寒い日でもシャツの上にカーディガン、スモックで大丈夫な気がします♡

• りんご

りんご

4月ってコートなくても余裕の気候ですかね?夜は寒い時あるけど朝から昼にかけては大丈夫かなぁ?😓
    なんかその時にならないと分からなくて…カーディガンあればいいかな

• 2月12日
御園彰子

下の子が今年の4月に入園式です。
同じく私服にスモックの幼稚園なんですが、とりあえず長袖肌着に長袖ポロシャツ、少し厚手のカーディガンを準備してます。
ポロシャツとカーディガンは、面接で着たものですが(笑)
普通のシャツだとペラペラで寒いので、通気性はいいけど厚手のポロシャツにしました。

去年、上の子の卒園式の時は、親はコートOKでしたが、さすがに園児達はスモックでした😅
なので入園式も子どもはコート無しだと思います。

• りんご

りんご

肌着を長袖にするのも良さそうですね。後はベストじゃなくてカーディガンが良さそうですね。

• 2月12日