※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みか
子育て・グッズ

息子が夜頻繁に起きるようになり、昼間のお昼寝を気にしています。夜の対策やお昼寝の起こし方についてアドバイスをお願いします。


生後3ヶ月の息子を育ててますが、最近夜頻繁に起きるようになりました。前までは長くて6.7時間寝てくれてたのですが、最近だと4.5時間で起きて、そこから1時間置きに起きます...
昼間は大体
午前中 1時間~1時間半
午後 2時間~2時間半
夕寝 30分~1時間
お昼寝させすぎなんでしょうか?そう思って昼間起こそうとしても機嫌悪くなってあやして結局寝てしまうんです...

夜皆さんは長く寝てくれるようにどのような対策されてますか?
また、お昼寝の起こし方を教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

なあ

午前中は6時に朝のミルク
9時にミルクでお昼の散歩
ベビーカーで1時間から1時間半
その間起きたり寝たり
14時にミルクお昼寝30分を18時までに2回
21時に寝かしつけて3時に起きてミルク
です
結構起きてるかなって思うのに夜から朝まで絶対おきます💦

  • はじめてのママリ🔰みか

    はじめてのママリ🔰みか

    やっぱり起きちゃいますよね😭その子の性格によるんでしょうか?ちなみに3時からはすんなり6時まで寝てくれますか?

    • 2月12日
  • なあ

    なあ

    ミルクの時間は絶対泣いておきます
    3時から6時と9時から11時位までは爆睡です💦
    生活時間ズレてるんですかね〜😩

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰みか

    はじめてのママリ🔰みか

    お腹が空いたーって起きちゃうんですね😅 でも飲んだら寝てくれるの羨ましいです🥺うちの子は飲んでも覚醒してる時あります...笑 でもちゃんとお散歩もされてるようですし、個性なんですかね🧐赤ちゃんて難しい...

    • 2月12日
  • なあ

    なあ

    でも飲みながら寝ちゃう系です(笑)
    散歩は太陽を浴びせると夜泣きにいいって上の子の時に聞いてたのでこれからの為に週間にしてます
    あと私のダイエットのために(笑)🤣
    子育ては正解とかないですもんね!
    保健師さんが上手い子育てとは
    お母さんが上手く息抜きと手抜きできるか出来ないかで
    決まっていくよってゆってたのである程度
    楽な気分で入れるようにしてます

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰みか

    はじめてのママリ🔰みか

    そうなんですか!😳 私も最近なんとなく散歩してたんですが、夜泣きの為にも毎日してた方が良いんですね! あ、私もダイエットしなきゃだった...😂 そうですね!あまり思い詰めずやっていきたいなと思います☺️ ありがとうございます!気持ちがとても楽になりました🙇‍♂️✨

    • 2月12日
deleted user

ネントレとかもあると思いますが…💦

その時期だとまだまだ赤ちゃんの個性もあるのでお昼寝させすぎとか夜寝てくれないっていうのは特に問題ないと思います!

うちの子もちょうど3ヶ月頃に寝なくなりました笑
今も3時間おきに起きてきます😂

お昼寝は2回に減りましたがそれでも起きてきます😂

  • はじめてのママリ🔰みか

    はじめてのママリ🔰みか

    お昼寝はあんまり関係ないんですね😳ネントレ試みてるんですが中々上手くいかないですね😂ちなみにうちの子は抱っこ大好きで、トントンじゃ中々寝てくれてなくて...あーちゃんさんはどんなネントレされてますか?

    • 2月12日