※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、おっぱいがパンパンで浅い飲み方になってしまいます。コツややりやすい方法を教えてください。

中々上手く授乳が出来ません😩
おっぱいはもうパンパンで準備OKなのですがパンパンなせいで赤ちゃんの口に上手く含ませられず浅い飲み方になってなってしまいます😵
何かコツとかありますか? こうしたらやりやすかったよなどありましたら教えてください🙄

コメント

雷注意

授乳前に乳首を押さえて母乳を抜くといいですよ💦
もったいないですけど…

こんなもん咥えられるかー!って形状になりますよね😂

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

乳輪とか大きくなっているのでこれ全体くわえたら顎外れない?みたいなことになります笑
    そして口を開けてるのが一瞬なのでその隙に詰め込むのが難しくって💦

• 2月12日
KURH

私も出過ぎるタイプでした💦
あげる前に絞っても、その刺激でまたパンパンになって乳首くわえられず…2ヶ月ほど保護器してました😄

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

保護器ってこういうのですよね? これをすれば乳首をいっぱいいっぱいくわえさせなくてもくわえてるのと同じ状況になるんですか??
    上の子の時も浅い吸い方ではあったのですが特に乳首トラブルもなかったので使ったこと無かったです😳

• 2月12日
  • KURH

KURH

私はメデラのニップシールドというのを使ってました😄パンパンに張ってても、付けるとスムーズに飲んでましたよ!

• 2月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

いいこと聞きました👂🏻
    ちなみにこれは哺乳瓶後首と同じような扱い方なのでしょうか? 使ったら洗って乾かしてまた使ってみたいな🔄

• 2月12日
  • KURH

KURH

そうですそうです😄
    消毒→乾かす→使う!の繰り返しです✨

• 2月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます🙏🏻🥺
    ちなみにサイズがSMLとあるようなのですが店舗で買うとなると裏にこのくらいだとこのサイズみたいな記載はあるのでしょうか?

• 2月12日
  • KURH

KURH

これを参考にmを買った気がします!

• 2月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

画像までありがとうございます😍
    ちなみに色んなメーカーから出てるかと思うのですがなぜこのメデラのものにされたとかってありますか?

• 2月12日
  • KURH

KURH

産院にこれ置いてあって。入院中いつも使ってたので、同じの買いました😄他の物を使った事無いです💦

• 2月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

あ!そうなんですね!
    上手くくわえられないならと産院の方がかしてくれたのですか?
    て質問ばかりすみません🙏🏻💦

• 2月12日
  • KURH

KURH

絞ってから授乳しても、毎回赤ちゃん咽せてて💦これ使ってみる?と。使ったら上手に飲めたので、いけそうやね!また消毒して置いとくから使ってね〜みたいな感じでした😄

• 2月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そんなにですか😳 すごく出がよかったんですね☺️
    うちはそこまでではないんですが使ってみる価値はありそうです👌🏻 産院では貸出はなさそう、また貸してくれない気がするので退院してから試してみたいと思います🙏🏻💕

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😊 感謝です💓

• 2月12日