※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
住まい

引っ越し先のインターネット回線で迷っています①ドコモ光で新規契約②J:C…

引っ越し先のインターネット回線で迷っています
①ドコモ光で新規契約
②J:COMで移転

今現在、②J:COMを利用していて特に不自由なく使用しています
一軒家に引っ越し予定でWi-Fiも使用したいです

②J:COMは、今の賃貸アパートで大家さんが基本の部分を払ってくださっていて、Wi-Fi、オンデマンドの契約で5200円ほどです
①ドコモ光だと5400円になるそうです

夫婦二人ともdocomoユーザー
dカードGOLD所持
テレビはインターネット非対応
(J:COMリンクを無料で借りてアマプラなど見てる)
アマプラは期間限定無料期間中で、夏には契約がきれる
①ドコモ光にするならアマプラ契約ファイヤーウォール?を購入する
②J:COMにするなら、基本料金を自分で払うことになるので高くなる?

というのが今わかってる状態ですが、みなさんなら①ドコモ光と②J:COMどちらを契約しますか??

コメント

セッキー

ドコモ光ですかね…。
携帯はドコモで、dカードもあるなら、ポイントも効率よく貯まっていきますし。
後は、ドコモ光を契約している事で、毎月の携帯料金から1000円割引があった気がします。

• こう

こう

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはりドコモ光の方が全体的にみて良さそうですよね🤔

携帯料金から割引もあるんですか!
    ポイント貯まってさらに…とは恩恵大きいですね✨
    勉強不足でした!
    もう少し調べてみますが、ドコモ光にしようかなと思いました!

ありがとうございます😊

• 2月12日