※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が食事を増やし、タンパク質を気にしています。野菜中心のメニューがいいでしょうか?

離乳食について。
離乳食、分からなくなってきちゃいました💦

11ヵ月になったばかりの娘が居ます。
もともと小食で、色々食べてもらいたいので、ごはんの量を少なめにして、おかずを何品か用意してます。(残す前提で)

最近、まあまあ食べられるようになってきました。
ヨーグルトも嫌いだったのが、いきなり食べられるようになり、好きになりました❗️そのため、今はほぼ毎日あげてます。

食事を完食する日も増え、ヨーグルトも食べてるので、タンパク質を摂り過ぎてしまってると思います😭

みなさん、野菜中心のメニューなのでしょうか❓

コメント

あーか

野菜多めにしてます!
タンパク質と炭水化物の摂りすぎは良くないそうなのでそこは気をつけてます💡
たまにオーバーしてしまうこともありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦何品か作るとタンパク質がちょこちょこ入ってしまって🥲
    ヨーグルトも控えめにした方が良いのでしょうか?

• 2月12日
  • あーか

あーか

無糖なら大丈夫だと思います!
    食べ過ぎたら下痢になるってくらいかなと💡

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

そうですよね💦何品か作るとタンパク質がちょこちょこ入ってしまって🥲
ヨーグルトも控えめにした方が良いのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは朝だけに制限してます☺️食べれるならいろんなたんぱく質でよいかもしれませんね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトって、皆さんよく食べさせてるイメージがあったので、食べられるようになって嬉しくて、けっこうあげちゃってました💦

• 2月12日