※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

つくば市に引っ越す予定の方です。お子さんの医療施設について情報を求めています。

つくば市にお住まいの方にご質問です💭
来月つくば市に引っ越すことになりました🏡

お子さんの小児科・耳鼻科・皮膚科等…
差し支えなければ何処がオススメ・利用していらっしゃるか参考にしたいので、教えていただいてもよろしいでしょうか?
長男には発達に少し障害があるため、皆様のご意見をお聞きし、実際に気になる場所へ行き、先生との相性や診察内容、子供に負担にならない病院を見つけたいと考えております。

コメント

ママリ

つくば在住です😊
宜しくお願いします🤲

つくばも広いですが、どのあたりになりますか?

小児科・耳鼻科は、いとう耳鼻科がおススメです🏥
旦那さん先生が耳鼻科・奥さん先生が小児科をやっていますがどちらも受付も超優しいです❤️
奥様は心理カウンセラーみたいな相談もらやってるので、長男さんも通いやすいと思います😊
ただ月火金土しかやってないのが難点です…

あと人気があるのは、つくばキッズクリニックです🏥
ここも先生が超優しいですし、小児救急をやっていた事もあり信頼できます!

私は比較的軽い内容や予防接種はいとう耳鼻科・ちょっと心配な事(風邪などはまだ引いた事ありません)はキッズクリニックを利用し使い分けてます😊

あと、卵アレルギー持ちなので、専門外来は筑波学園病院に通ってます🏥
発達外来もあり、多くの子が通ってるので、もし長男さんの発達相談などは筑波学園病院もらいいと思います!

• 🧸

🧸

こんにちは☀
    お返事が遅くなってすみません💦
    とても詳しく教えていただきありがとうございます🕊
    住む場所は旦那の会社が契約して決めるんですけど、まだ決まってないらしくわからないんです💭
    ただつくば駅~みどりの駅範囲だと思います🏡

つくばキッズクリニックさんは耳にしたことがありましたが、いとう耳鼻科さんは初めて知りました✨
    ホームページも確認してみます📚
    現在発達のことで、別の病院に通っているのですが、以前引越しの話を先生に伝えたら、先生の方から学園病院に引き継ぎをしてくださるとおっしゃってくださいました🍀

今通っている小児科は院内処方なんですけど、つくばキッズクリニックさんといとう耳鼻科さんって院外処方でしたか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

私もみどりの在住です😊
    つくばキッズとても人気ですよね👍
    発達は学園病院なんですね🏥
    学園病院も先生優しいです!
    今日も行ってきました🏥

お薬はどちらも院外処方です!
    となりに薬局がありそこで貰っていますが、どこでも貰えます💊

皮膚科はかわごえ皮膚科と学園病院を利用してます!

• 2月12日
  • 🧸

🧸

バタバタしていてお返事が遅れてしまいすみません💦

色々とありがとうございます(*˘︶˘*)✨
    参考にさせていただきます💐

• 2月13日
htcy

我が家は、学園の森キッズクリニックに行ってます!
先生とても穏やかで優しいですよ。

耳鼻科は森田耳鼻科です!
とても人気のようですが、キッズスペースと大変広く助かります。
また先生が神です笑
どんなことにも親切にわかりやすく答えてくださいます。
子連れ受診にとても気を遣ってくださる医師、病院だと思います。

• 🧸

🧸

お返事が遅れてすみません💦
    ご回答ありがとうございます🕊
    学園の森キッズクリニックをネットで確認させていただきました✨
    学園の森とつくはキッズが人気のようですね(*˘︶˘*)🍀
    耳鼻科もありがとうございます✨
    つくばは良さそうな病院がいっぱいでいい意味で迷ってしまいます💦

実際に行ってみてかかりつけを決めたいと思います🌻
    ご丁寧にありがとうこざいました💐

• 2月23日