※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今までご飯を作るのにリッチェルの離乳食シリコンスチーマーを使ってい…

今までご飯を作るのにリッチェルの離乳食シリコンスチーマーを使っていたのですが、月齢に伴い食べる量が増えてきたので1回に作る量では足らず、何度も作るという手間が発生してきたので、そろそろ炊飯器で軟飯を作ろうと思っています。

そこで質問なんですが、米1合に対して出来上がり量はどれくらいなんでしょうか?一週間分作りたいので、何合炊けばいいのでしょうか?💦娘は毎食80gのご飯を用意しています。※ちなみに普通炊きで米1合に対して水2で作ろうと思っています。

コメント

ねねこ

うちは80〜90gの軟飯ですが、、、やわらか炊きで1.5合を1.5より少し多い水で炊いてちょうど8食分位になります😊冷めると硬めになるので2合分の水でも良いと思います。

米率が高いのですぐ無くなっちゃいます😂パンや麺も食べるといいんですが😅
離乳食、準備が大変ですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡丁寧に教えてくださり、ありがとうございます✨
    そうなんですよ~地味に主食の準備って大変ですよね(笑)でも、炊飯器で一気に作れるのは助かります🎵今までバカみたいにリッチェルの使って何回もやってました( ;∀;)

• 2月12日