※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のスケジュールに合わせて9時前に買い物に行くか、お昼ご飯後に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

娘はまだ朝寝1回とお昼寝1回します。
買い物などに行くタイミングに悩んでます。

朝寝は9時半頃から1時間半くらいするのですが
9時頃から買い物に行くか
お昼ご飯食べさせてから買い物に行くか
皆さんならどちらにしますか?
因みにお昼寝は早くて13時半〜で
遅いと14時半頃からです。


コメント

ありんこ

私は育休中はよく24時間のスーパーいってたので参考にならないかもしれませんが、私なら9時くらいに行きますかね。
お昼寝はきちんとお家で寝させたかったので。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    朝寝は気にせずという感じでしょうか?

    • 2月12日
  • ありんこ

    ありんこ

    気にしないというかベビーカーでも抱っこ紐でもとりあえず少しでも寝れば良いな、というゆるい感じで。

    お昼寝は絶対お布団で寝せてました

    娘も1歳過ぎてもちょくちょく保育園がお休みだと朝寝したり。
    いまだに朝寝するときもありますよ。時間は30分ほどですが

    • 2月12日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
まりな

うちの子も同じ時間くらいに朝寝とお昼寝します!
私は午前中に家事を終わらせたいタイプなので、お買い物はお昼ご飯食べた後に行きます。
お散歩も兼ねているので、2時過ぎに帰ってきたら割とすぐ寝てくれます😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    確かに私もいつもはお昼ご飯食べてから買い物に出かけて
    14時半くらいのミルク飲ませたらお昼寝してる感じだったのでそこが1番行動しやすいのかなと思います🤔

    • 2月12日
ママリ

うちも2回お昼寝します!

昼ご飯食べてからお散歩がてら買い物に行ってます!
その方が暖かいしいいかなーと思って(*˙ᵕ˙ *)

たまになぜのこのタイミングで寝る!?
て時は買い物を諦めます(笑)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    一緒ですね😊
    うちは田舎なので基本車で買い物なんですが眠たい時に連れてくと買い物中でもグズってきたりしてゆっくり見たくても見れなくて急いで帰ったりするので本当は起きてるタイミングで行きたいのですが
    わりとお昼寝に振り回されたりして😅
    タイミング悪い時ありますよねー😭

    • 2月12日
Elly🔰

私は出来るだけ午前中に用事済ませておきたいタイプなので、お昼ご飯食べてから行きますかね☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり昼からの方が動きやすいですよね🤔😊

    • 2月12日
へも

私はお昼ご飯食べた後にいつも行ってます😊最近は朝寝は時間が短いので家でさせて、昼寝は買い物に行った帰りにそのまま車で寝て抱っこ紐で抱っこして連れて上がる〜って感じです🙆‍♀️ご飯食べてからが一番機嫌がいいので🤣笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいつもそんな感じで行動してたのですが朝寝昼寝の時間は気にせず皆さんは行動してるのかしてないのか気になって😅

    • 2月12日
すー

うちもまだ2回してます!9時過ぎからと13時過ぎからで朝寝は寝かせておいたら1時間半くらいしてしまいますが就寝が早いので昼寝を早めにさせたいの昼寝は長めにさせたいので10時頃で起こして昼の離乳食までの間に買い物に行ってます☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    うちも朝寝は1時間半くらいでお昼寝は2時間くらいしますが
    就寝が22時すぎなのでいつも起きるまで寝かせてます😅
    やはりお昼寝や朝寝の時間気にして行動しちゃいますよね😅

    • 2月12日