※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の早朝覚醒について相談です。睡眠時間が短く、日中眠気がひどいです。妊娠初期の早朝覚醒に関する情報が少なく、一般的なことや改善方法について知りたいです。

今妊娠5週5日目で、数日前から毎日早朝覚醒するようになってしまいました。
寝ている時間は0:30〜4:00などで、日中眠気がすごいです。
ネットで調べてもあまり妊娠初期の早朝覚醒関連の話が無く、①一般的なことなのか②いつ良くなるのか③何をしたら良くなったか、などをお伺いしたいです。

コメント

つむつむ

わかります!
わたしも4時やら2時に目が覚めてしまいます((( ˙-˙ )))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりそうでしたか… 辛いですよね💦他にも同じ人がいると知れて安心しました!

• 2月12日
ママリ

私も妊娠がわかる前、朝大の苦手だった自分が、最近夜中目覚めること多くなったなぁと思ってそっから妊娠してるんじゃないかなと思い検査したらやはり妊娠していました😊その後も毎日のように夜中目覚めていましたよ
ほとんどトイレでですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    同じ状態の方がいると知れて安心しました…!私の場合はトイレにいきたいわけではなく、ただただ目覚めてしまうという感じなのですが、色んな形の早朝覚醒があるのですね…💦 お互い頑張りましょう✨

• 2月12日
モモンガ

すごくわかります😭
寝ても2時間単位で起きてしまい、目が覚めるのが毎朝4時で困ってます‥。他の人も一緒だと聞いて安心しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうでしたか…!
    別にトイレが近いわけでもなく、ただただ睡眠が浅い感じが辛いですよね…。
    同じく安心しました、ありがとうございます!

• 2月18日