※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷー
ココロ・悩み

幼馴染みの友人と結婚・子育てで考えがズレてきたので、距離があるけど母親同士は仲良い。絶縁を考えています。

幼馴染みのように仲良かった友人と結婚・子育てを機に絶遠した方いらっしゃいますか(´・_・`)?

中学生の頃から仲の良かった友人なのですが、少しずつ考えがズレてきて、結婚後に久々に会ったらあまりにも幼稚な感じ?でこれを機に絶遠しようかなぁと思ってます(´・_・`)

ちなみに飛行機の距離に住んでるので滅多に会うことはないのですが、私と友人の母親同士が仲良いです。

コメント

みゆっきーん

あります!全然あります!😂(笑)
幼なじみではないですが、結構仲が深かった友人と。それも2人です(笑)
まさに結婚や出産を機に、考え方など合わないな〜と思ったりすることが出てきました。

相手のことを考えたり発言や行動を思い出すのもすごくストレスだったし
もう別に付き合う必要性を感じなかったので…自然と疎遠になりました。

共通の友人が多いので
時々話は聞きますが、別に気になりません!

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

そうなんですね!
    こんなにも長く友達でいる人と縁を切るのは相手からしたらどうなのかと思いまして😭
    同じ状況の方がいて、ちょっと安心しました(>_<)

自然と疎遠にする方向で頑張ります!

• 8月16日
  • みゆっきーん

みゆっきーん

滅多に会うことがないようなら、
    自然と疎遠になると思いますよ^ ^
    長く付き合ってきた分思うこともたくさんあると思いますが、やっぱり人間同士なので
    合う合わないはありますよね。

ぱぴぷーさんにとって
    またいい出会いがありますように☆

• 8月16日
  • ぱぴぷー

ぱぴぷー

そうですよね( ; ; )
    自分が嫌な人間かな、と思ってたのでほっとしました。

ありがとうございます!

• 8月16日
baby C

絶縁は大袈裟かもしれませんが
私だったら付き合い方考えます!
その方はたまたま幼馴染なだけで
他のお友達だったらそうしませんか?
あたしも中学のとき仲良かった友達と久々に会った時
考え方子供だなぁとか思っちゃって、そこから会ってません!
周りの環境なんかで自分の成長も、相手の成長も違いますよね(๑◕︵◕๑)
自分にプラスになる存在の人と一緒に居たいなぁと思います。

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

絶縁だと難しいですが、疎遠にするのはできますよね(>_<)

やはり年齢を重ねるごとに自分の友人との付き合いも考えてしまって(>_<)
    やんわりと疎遠にする方向で頑張ります!

• 8月16日
じぇしー☆

めちゃめちゃあります!笑
結婚したら家庭に入るので自由も減るし独身さんや不妊、流産に理解できない事も理解されないこともあり自然にそういう流れになりましたね。でも相手が結婚して価値観が同じになってたりしたらまた連絡取ったりはしてますよ( ^ω^ )

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

そうなんですね!
    やはり女性にとって結婚は大きな転機になりますよね(>_<)

その友人がまた同じ価値観になることを願いたいです!

• 8月16日