※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビBOSU
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のママです。ミルクを卒業したいけど、離乳食が安定しないためミルクで補っています。ミルク卒業のアドバイスをお願いします。

初めまして♪
11ヶ月の男の子のママです
ミルクをいつ、どうやって
卒業したらいいのか分かりません。
ミルクと母乳の混合です
母乳は2歳まであげていいっと
聞いたので母乳はもう少し
あげようと思ってますがミルクは
やめさせたいですm(_ _)m
離乳食をしっかり食べてくれる日と
食べてくれない日がありミルクで
補っています(´Д`)
離乳食をしっかり食べたからと
いってミルクをやらずに
母乳だけで寝かすと夜中に
何度も起きます
最近は自分でミルクの缶を
持ってきて作ってって感じですヽ(゚Д゚)ノ
ミルク卒業された方いましたら
教えて下さい(>o<)

コメント

りんりんまん

もうミルクはフォローアップミルクですか??

11ヶ月で三回食になってて、母乳もあげてるのであれば、ミルクあげる必要ないかと思います!

食べムラがあるなら、おやつをあげたり、ミルクをあげるタイミングで白湯や麦茶で水分補給をしてあげたらどうですか??

母乳で何度も起きてしまっても、ミルクをあげてしまえば赤ちゃんも貰えると思ってしまうので、ミルクは、あげないってゆうのを数日徹底すれば、長く寝てくれるようになると思いますし、少しママが大変ですけど、がんばってください!