※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
産婦人科・小児科

小児科と内科で違いがありますか?息子が風邪気味で小児科に行けない時、内科でもいいでしょうか?やはり小児科がベターですか?

小児科と内科ってやっぱり違いますか?💦
息子が風邪気味(咳と鼻水と微熱)なので明日行きつけの小児科受診を考えてましたが院長先生不在のため休診日のようで他の小児科は行ったことなく自身の行きつけの内科でもいいのかと思ってしまいました。
やはり小児科を受診したほうがベターですかね?

コメント

ハーゲンダッツ

私ならその症状なら、耳鼻科行きます!
質問の答えになってなくてごめんなさい🙏😭

娘が現にそうですが、鼻水が1ヶ月ほど前から出て、今は鼻水は治ったのですか、耳に水が溜まっていることがわかり、薬を飲ませてます🤣
もし、小児科や内科などに行っていたら耳に水が溜まっていることは、分からなかったと思うので😑

はな

内科でも小児科もやってるところ多いですが、小さく書いてあったりしませんか?
お子さんの対応をメインでやってるかどうかだけだとは思いますが、私だったら、自分のかかりつけに小児科の記載があるか調べて、書いてなかったら他の小児科行きます!