※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuca🔰
妊娠・出産

周りから体型や悪阻に関する言葉を気にされている女性がいます。気にしない方がいいけど、何度も言われると腹立ちます。悪阻がないことについても不安に感じています。

スミマセン、愚痴です。
あまりお腹が出ていないため、
周りから子供小さいやろ!とかもっと食べろとか
成長してないんちゃうか!とか色々言われます。
(検診で一度も小さいと言われたこともなくむしろ大きめ、体重もむしろ増えすぎで栄養指導2回受けてます)
気にしないのが一番いいのですが、一度だけでなく何度も言われると腹立ちます。💦
あと、悪阻が無かったのがおかしいみたいな言い方をされました。悪阻ないのっておかしいことなんでしょうか?

コメント

MOE

悪阻ない人も全然いると思いますよ😊
私の友達も悪阻全く無い〜って言ってて羨ましかったです🥺💖💖

• asuca🔰

asuca🔰

いますよね!😭
    聞いて安心しました😭
    周りの友達で出産した子が少ないので、分からなかったのですがない人も居ますよね☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

周りの方デリカシーないですね😭
わたしもお腹全然出なくてつわりもほぼなかったです🙋‍♀️
そういう方結構いますよ♪
お母さんと赤ちゃんが元気ならそれでいいので、まわりの言葉は流しましょー!!
お体お大事にしてください♪

✩︎

デリカシーない人ですね!

私も妊娠中、普段気にしないことでも気になってしまったり何度も同じこと言われたり聞かれたりするだけで私もめちゃくちゃイライラしてました。

お腹も出る人でない人、個人差あるし、つわりもある人ない人いろいろいます!全然おかしくないですよ!

私も1人目2人目3人目全員違いました☺️

今2人目妊娠していてよく感じますが
1人目の時は食べれないものがあったりして辛いなって思ったりしたけど
本当に悪阻が無かったです!
今は食べれるものがほぼ無くて気持ち悪い感じがずっとあります💦
おかしいって何を根拠に言ってるのかわからないけど
悪阻は生理痛と同じである人ない人、重い人、軽い人、で分かれると思います!!

私は逆にお腹がめちゃめちゃ出てて
それはそれで言われました😥
どっちでもえぇやん。ほっといてくれ!
って思いますよね笑笑
赤ちゃんが健康ならそれでいいんです🥰❤️

きなこ

悪阻が無いのはラッキーなんですよ。上の子の時は全く悪阻症状が無く、産休まで一度も会社を休まず最後までフルタイム乗り切りました!
超ラッキーだったと思っています。
体重も結果的に5㎏増のみで、産まれた息子は3㎏ちょいでしたが産んだその日に元に戻ったので産後のダイエットとか一切してません。
でも母子共に今日まで大きな病気無く健康です!

今はお腹の中の下の子が7週目くらいですが、現在も大した悪阻症状は無いです。
ラッキー自慢をしたい訳ではなく、一般的な基準からしたら大分例外的な経過を辿ってもちゃんと親子で健やかに過ごせて来ているので、人と違うとか気にしなくていいんですよ!
産んだ後の方がその手の壁にぶち当たる事は圧倒的に増えますから、妊娠中はどうかとにかくストレス溜めない事だけお考え下さいね✨

やみやみ

無い方いますし、私の周り無い人の方が多いです🤔🙌🏻
お腹が出てるにしろ、出てないにしろ妊婦さんにそーゆうこと言う人ってどこにデリカシー捨ててきたんだすかね😫
私は逆でお腹出過ぎて、でかいでかいって耳にタコができるくらい言われたり、
双子おるんじゃない?(笑)ってふざけて言われたりと本当にストレスでした💦
産んだけど、あの日あの時言われた言葉は未だに腹立ちます(笑)🤣
不思議と妊婦に対してデリカシーない事言うのって、出産したことある人だったりするんですよね😔
私は気をつけよう。って日々思います🥰笑

あこ

わたしも全然お腹出ないタイプです!
娘の時妊娠8ヶ月で結婚式出席しても誰にも気付かれませんでした(笑)
今2人目6ヶ月ですが、経産婦でもまだまだお腹出ません😊
骨盤広がりやすいのかも?
悪阻無い人普通にいますよ~!とっても羨ましいです!

s.s2児mam

長男の時つわりきつ体重一気に10キロ落ちました笑
皆んなに最近痩せたねー
何したん?と散々言われました笑
2人目妊娠して1人目の時より体重増えてたのでつわりで又落ちると思いきや全然つわり無くブクブク太ってしまった笑

だーだ

メンタル不安定な妊婦に何てコト言うんだって感じです😤

つわりなんて無い方がイイ‼️
1人目全くなくてお腹も出ないタイプだったので、妊婦なん⁇って言うくらいアクティブかつ快適でした(笑)臨月でも6ヶ月くらいですか?とか言われてた。赤ちゃん小さめですねーとは言われてましたが。
2人目軽めのつわりがあり、夕方気持ち悪い日があるけど上の子いるので完全に寝込むことも出来ず辛かったです💦

心ない言葉が刺さるかもしれませんが、聞き流しちゃってください〜

はじめてのママリ🔰

妊娠したら〜っていう固定概念みたいなのを押し付けられるのって本当にムカつきますよね!
人それぞれなんだから!

でも私自身も妊娠しなきゃ分からなかったかもしれないです😅

ミッフィ

失礼な人がいるんですね💦
お腹の出具合と赤ちゃんの大きさはあまり関係ないですよ😊友達はあまりお腹出ませんでしたが3600gごえのビッグベイビーでした👶
悪阻はないにこしたことないですし、ないからおかしいっていう考えがおかしいですね😡
変なこと言う人はほっときましょ❗️