※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

朝食をパンにした時どんな感じで子供にあげてますか?うちの子は前までパ…

朝食をパンにした時どんな感じで子供にあげてますか?
うちの子は前までパンがゆじゃないとダメだったので、食パンそのままで食べたの最近からです💦
この間はジャムみたいな桃の蜂蜜かけてあげたけど、食べてくれずでした。
パンを手掴みしないので、かなり小さくカットしてスプーンで食べられるようにしてます。笑
パンに何もつけずだと栄養もないし…パンは楽だから良いんですよね。笑
iHerbで購入したパウチに入ったアメリカのスムージーみたいな奴?をパンの上にかけたら結構食べは良かったです。
何かいい物がないか参考にしたいです。

コメント

マツ

食パンは、マーガリン+とろけるチーズ(時々+蜂蜜)
マーガリン+チョコシロップ
マーガリン+ケーキシロップ
ケチャップ+とろけるチーズ
がよく食べます✨

色々乗せると食べないのでシンプルなのばっかりです😂

• みぃ

みぃ

ケチャップ良さそうですねー!
    ケチャップ好きっぽいので食いつきよさそう。

• 2月12日
MOE

うちは食パンにヨーグルト塗ってバナナ丸ごと乗っけてクルクル巻いたやつを包丁で切って出したりしてます!

• みぃ

みぃ

簡単そうだし美味しそうですね!
    やってみたいです!
    形が食べるか怪しいですがw

• 2月12日
おはな🔰

食パン限定ですか?

2歳のうちの子にトーストを カリカリのお菓子と言ってあげています!笑
縦に4等分して、スティックみたいにしています!
ジャムは別にだして、つけパンしています🍓
楽です😂

食パンだけでは飽きて食べなくなるので、蒸しパン、たまごパン、バターロールパンなどを何日かに一度ははさんでいます🤣

• みぃ

みぃ

一応限定です!笑
    つけパン良いですね!
    卵アレルギーがあるので、確かロールパンは卵入ってる物がほとんどだと思います💦
    蒸しパン系は卵使わずに作れますが、お家では食べてくれた事がないので、しばらく避けてました💦

• 2月12日
はな

朝は、栄養ないなと思いながら
・バター塗っただけのトースト
・スライスチーズのせたトースト
・そのまま出せるクロワッサン
が多いです😅

ジャムは、手がベタベタになって大変なのと、ジャムだけ舐めてしまって、パンをほぼまるまる残されたので、あんまりだしてません。

うちの子卵食べてくれないので、いわゆる朝ごはんっぽいのが出せなくて😢

あとは、最近ツナマヨとチーズのせたトーストが娘にヒットしてます!!

• みぃ

みぃ

バター塗ったトースト食べてくれるの楽で良いですねー!
    トーストしたパンにあまり手をつけてくれなかったので、そのままあげてます。笑
    ツナマヨとか簡単で良いですね!
    子供の好きな食材と掛け合わせたら食べてくれるかなー。。

• 2月12日
ばる

うちはチーズトーストなどの惣菜パン的なの食べません😭
あと手掴みもしないので同じくいつも切ってます!

パンを一口サイズに切って少しレンジでチンして(しっとりする程度)、袋にきな粉と砂糖少しにパン入れてシャカシャカ振るだけです🤣
あとヨーグルトとバナナあれば栄養的に良しとしてます!

• みぃ

みぃ

手掴みしない同じ子がいてビックリです!
    きな粉砂糖良良いですね♪
    前はきな粉食べてくれなかったので、リベンジしてみようかなー!
    ヨーグルト、パンでもご飯でも関係なく毎日出してます。笑

• 2月12日
ママリ

フレンチトーストも食べないですか?
牛乳だけで作るものもかなり美味しいですよ😃
うちも卵アレルギーなので、よくしてました💡

• みぃ

みぃ

牛乳に浸して焼くって事ですよね?
    焼いたら焦げ目もつくし、見た目で判断して食べないパターンもあり得るので…
    もしかしたら牛乳に浸しただけなら食べるかもです。笑笑 

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうです💡
    でも、焼きがNGなんですね!
    そういや、うちの子もトーストは
    食べれるまでなかなか時間がかかりました(笑)
    今でもトーストは気分次第なので…
    基本的に焼かずに、ハムチーズサンドが多いです😂

• 2月12日
  • みぃ

みぃ

ハムチーズ良いですね!
    一度だけ軽くトーストした時に食べなかった感じで、うちの子は今まで見た事ない物とか、後は見た目で判断して手を付けない物とか結構あるので、大変ですtw

• 2月12日
はじめてのママリ

超熟のロールパンは卵入ってないですよ😊よく食べさせてました!
食パンの時は、別でトマトとかブロッコリーの茹でたやつを出して、パンには何かつけたりしてないです!

• みぃ

みぃ

超熟ロール確かに入ってないですよね。
    うちの子はどっちにしろ、切ってからじゃないと食べないので、ロールパンにしても同じかなーって感じです。笑
    パンそのまま出して食べてるか怪しいですが、その方法も試してみます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは朝は甘いのしか食べないので、チョコかイチゴジャムを塗ってランチパックみたいにサンド出来るやつ使ってます😊
でも手づかみしないなら食べないですかね‪‪💦‬

あとはだいたいソーセージとバナナです😁

• みぃ

みぃ

良いですね!
    結局カットするので、サンドせずに塗るだけなら食べるかなー。
    基本的にあまり食べた事ない物は手をつけなくて💦
    保育園でもおやつにジャムサンド出るらしいですが、食べないと言ってたので、ジャム自体好きじゃないのかなー。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も偏食で、昼は白ご飯半分と卵焼き、夜はお茶漬けしか食べないです🤣
    これでもかなり食べるようになった方です🥺

保育園でも食べないんですね😣
    うちは来年から幼稚園なので、みんなと一緒なら食べるって現象を期待してるんですが…笑

• 2月12日
  • みぃ

みぃ

そうなんですねー💦
    うちの子はご飯派でご飯はいくらでも食べちゃいます…笑
    今日はコーンスープに浸したパンあげたら結構食べてくれました!

みんなと一緒なら食べるって子もいるみたいですよね。
    うちの子はそこまで好き嫌いはないから良いですが、みんなと一緒でもあまり好きじゃない物は手をつけないようです。

• 2月12日