※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今度初めて離乳食に牛乳を使おうと思うのですが、冷凍でストックしてい…

今度初めて離乳食に牛乳を使おうと思うのですが、
冷凍でストックしている
野菜ミックス(にんじん、玉ねぎ、キャベツ)を
解凍してそこに沸騰させた牛乳を混ぜた
ミルク煮風にして食べさせて大丈夫でしょうか?
不味いですかね😱

コメント

ぽぽりん

牛乳をホワイトソースにしてから和えたほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

以前別の投稿でホワイトソースをあげたいと質問をしたら牛乳から試した方がいいと回答頂いたのですが、どちらからはじめても大丈夫なのでしょうか💦?小麦粉アレルギーは無いです!

• 2月12日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

牛乳を使ったホワイトソースで
    少量から試せば問題ないですよ!☺️

• 2月12日
MOE

牛乳に和光堂のコンソメの素入れて片栗粉でトロミ付けてお野菜とお肉かお魚入れてシチュー風?のものをよく作ります!

• ママリ

ママリ

コンソメをまだ試した事が無いのですが牛乳とは別日で食べさせた方がいいですよね💦?

• 2月12日
  • MOE

MOE

和光堂のコンソメは鶏肉クリアしてれば使えますよ!😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

コンソメじゃなくても塩だったり、しらすでほんのり塩分使うくらいじゃ食べてくれませんかね?なくても良いと思います。
ミルク煮じゃなくて、クリームソース(小麦粉、バター、牛乳)を固めに作って具材と和えて、解答する時に水足してお好みのソースの硬さにします。

ギャルマインド

少しとろみをつけたり、塩気をつけた方が美味しくなると思います!
ただ牛乳だとぶっかけたのと同じですので、、

ノンタン

ホワイトソースにしてます!!

まるた

美味しいと思います😄
ただ、牛乳だけだとサラサラになってしまうので、お麩を潰して入れるとちょっとトロっとなりますよ😄