※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
お仕事

22歳の女性がパートから正社員に転職する不安を相談。社会経験不足や高卒での就活に不安を感じており、年齢を重ねると就職が難しくなることも心配している。

これから正社員になれるのか不安…😅
今就活しようと動き出しました💧
今年で22歳になります。今はパートしてます😞
高校卒業しどこにも就職せず結婚し妊娠、出産、年子で2人産んでとりあえずパートして少しでも生活費の足しにしよう!と頑張ってましたが、飲食店なのでシフトもなかなか入れてもらえずそんなに稼げず…
それなら正社員になって頑張ろう!と思ってスーツを買い、応募して来週面接あります😭
社会経験もないし高卒だし絶対に落ちるだろうな〜どこか雇ってくれるのかなとすごく不安です🥺
1つ、2つおちても諦めませんが、本当にどこか雇ってくれるのだろうかととても不安です🥺
これ以上年取ったら余計就職できなくなりそうだし頑張らないと…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお若いし、保育園に預けて働くとか
誰か見てくれる人がいて働くなら大丈夫かと思いますよ!

ただ、お子さんが小さいので保育園ってなると呼び出しとかあるので、
雇ってもらうのに時間はかかるかもですが、
年齢がお若いので^^*

• e

e

パートなんですが、保育園に預けてます💧
    もう始めの頃の呼び出しラッシュは過ぎたかな…といったところです😀

• 2月12日
めぐみん♪

若いから社会経験なくても教えてもらったら覚えも良いだろうし、高卒でも大丈夫❗

社会経験がないけれど子育てという素敵なお仕事をされてきたんだから自信持ってください☺️

謙虚な気持ちを忘れずにいたら子育て中の人を雇ってくれる企業はあると思いますよ。

頑張ってください‼️

• e

e

ありがとうございます😭
    頑張ります😭😭

• 2月12日