※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

毎日鏡を見るのが嫌になるくらい肌が汚いです😭毛穴です。1番ひどいのは…

毎日鏡を見るのが嫌になるくらい肌が汚いです😭
毛穴です。

1番ひどいのは鼻の黒ずみ
あとはほっぺの開き…

保湿がいいと聞いていろんな化粧水や美容液を試して今やっと落ち着きましたが、今度はクレンジングで迷子になりました💦

今までバームタイプを使ってましたが、肌荒れの原因がバームクレンジングということに気付き(ずっと気付いてなかった情けない💦)、乾燥してるのでミルクタイプに変えてみました。
ここ最近ほとんどお化粧はしていないので。

ミルクタイプも良いのですが、どうしても毛穴の黒ずみが取れません💦

有名なビオレの洗顔や、酵素洗顔、クレイパックなどありとあらゆるものを時間かけて試してきましたがイマイチ効果現れず💦

こんな酷い状態でも黒ずみや開きが治りそうなアイテムってありますか?!

コメント

ママリ

FANCLどうでしたか?☺️
私はFANCLのクレンジングと、たまーに酵素洗顔、ほぼ毎日ルルルンか毛穴撫子のお米のパックしてだいぶ良くなりました!
あとはイニスフリーのクレイパックたまに使ってます!バームは洗浄力強いから濃いメイクじゃない人は強すぎるっていいますよね💦
化粧してないなら泡とかでも良さそうです!あとはビオレのマッサージジェルを湯船浸かりながらかホットタオル後にやったり、(試されてたらすいません💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファンケル試しましたが合わなかったのか白ニキビ出来てしまって💦
    パックやはりいいですか?!
    パックするならどのタイミングか教えてもらえますか?💦

いつもお風呂後すぐ?か、お風呂バタバタしてるのでお風呂後はいつものスキンケアして子供寝かせてからパックなのか迷ってました😂

イニスフリーのクレイパック気になってます!良さげですよね🥺✨
    泡洗顔でもいいですかね😊
    ビオレのマッサージジェル使ってますがいつもぱぱっとしてしまってるので、時間かけてするようにしてみます☺️

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

私はお風呂上がって子供の支度終わり次第すぐ拭き取り化粧水して、そのあとパックしながらドライヤーしてます😂肌が温まって毛穴開いてるときにやらないと意味ないかと💦マッサージジェルも湯船浸かりながらとかだと長く置けるかと☺️

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    そうなんですよね、お風呂上がりが1番いいと思いつつも、出来てませんでした😅
    ドライヤーしながらパックいいですね♡参考にさせて頂きます✨
    教えて下さりありがとうございます😊

• 2月12日
🐰

私も鼻の黒ずみ気になってます🙇🏻‍♂️
韓国のものなんですがmanyoってところのオイルクレンジングは結構いいですよ!オイルなので毛穴に詰まりそうだなと思ってましたが乳化させて使うと小鼻もつるんとなります。あとバームクレンジング何を使われてたか分かりませんがバニラコのバームクレンジングは良いです(これも韓国の)😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そちらのクレンジング初めて聞きました!
    調べてみます(^^)
    バームはDUOとink使ってみました💦
    バニラコ最近よく聞きます!😳
    そちらも一度調べてみます(^^)ありがとうございます😊

• 2月12日