※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母について。知恵を貸してください。LINEなどでやたらマウントとって…

義母について。知恵を貸してください。

LINEなどでやたらマウントとってくるのですが
なんて返信したら角が立たずに
私の気持ちを伝えられるのでしょう…

具体的には、
私が「月曜日は娘の病院へ行ってきます」
というと
義母「そうですか。月曜はよろしくお願いします。」


よろしくお願いしますって
お前の子連れていくんじゃないよ?
私の子なんだから当たり前なんですけど。


私の孫だから…とかそういうの本当に嫌で。


そういった発言をやめてほしいのですが
なんと返信したら良いのか分からず💦

上手い言い回しなどあったら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

「我が子の為ですから😊」ですかね😀

お願いしますって本当にいらっとしますよね😂いや、あんた祖母ね!っていう。。

  • ママリ

    ママリ

    イラッとします…😭
    参考にさせていただきます!

    • 2月11日
mommy

はいとかも言わず、無視です。
気分を害すなら、連絡しなくていいと思います✨
疎遠で良いと思います笑

あまりに嫌気がさすなら、はっきりと、私たちの子どもなのでお願いされなくても大丈夫ですよ☺️って送ります。強く出ないとわからないと思うので。

  • ママリ

    ママリ

    それが家が近くて嫌でも会いにくるんです…地獄です😭
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

    • 2月11日
  • mommy

    mommy

    家が近いのですか、、、尚更旦那さんを通じて、旦那がいる時以外来ないだとか、基本的に自分から行く時以外会えないだとか、いっておいた方がいいと思います。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    旦那は結構言ってくれます!
    マザコンではないのがせめてもの救いです😇

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私は出産後義母が嫌いになったので、基本連絡をとらないようにしています。
うちの場合、マウントはとられないけど、文面がそっけないので、送るだけなんか嫌な気分になります。

  • ママリ

    ママリ

    素っ気ないのもイラッとしますね😓
    うちはハート♥️♥️♥️だらけのうざーい文面です😇

    • 2月11日
ゆりこ

わたしも義母、なんなら義家族と価値観や常識とかの違いで疎遠になって早3年とかです。
最初の頃はこっちも気を使って遠回しに言ったり、いいように返してましたが、限界が来ます笑
もうあの歳で何かを取り入れるとか、考えを変えるって無理だと思います笑

  • ママリ

    ママリ

    疎遠になれて羨ましいです😇
    近くに家建てるんじゃなかったと後悔しています😓
    そうですよね、50年以上あの性格ならもう無理ですね笑

    • 2月11日
ママリ

わかります🤣
よろしくお願いします。ってあなたの子供じゃないよってなりますよね💭
うちも必ずよろしくねー私の孫って言われたり、しまいには、預けてるとか言いだしました😅自分の子供なんでって感じですよね😭無視かどうにかあわせたくないですね😢

  • ママリ

    ママリ

    ええ?
    私の孫をあなたに預けてる??
    なんだそれは🤣🤣🤣
    すみませんおもわず笑いがこみ上げてきました😓
    ママリさんの義母さんもクセ強そうですね😇

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    笑っちゃいますよね🤣
    でもむこうはガチで預けてる感覚でふざけんなって感じなんです😅いつ産んだんだ⁉︎クセ強すぎでしんどいです😂

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、
    しつけながら子育てお願いします
    とか言います。えーっと…笑
    そうそう、本気だから怖いですよね😇

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    しつけながら子育てお願いしますって、、余計なお世話ですよね😭しつけとか口出ししないでほしいですよね😩孫の私物化反対‼︎

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです😭
    はぁ…疎遠になりたい😇

    • 2月11日
ゆみ

鬱陶しいのでスルーしちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    スルーが1番ですね😇
    でも悔しいから言い返したくて…🤣

    • 2月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん❤️
    言い返したら同じ土俵に立ってる気がするので、私はとにかくスルーしちゃいます😂

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    確かに😳
    義母みたいになるのは嫌です😅
    向こうが黙るまでスルーしてみます。笑

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!笑😭
宜しくお願いしますとか、ありがとうございますとか、何故!?って感じです💦

わたしは遠方だから出来たというのもありますが、ストレス溜まりまくりでしんどかったので一旦LINEやめました笑
お義母さんには携帯が壊れたと旦那に伝えてもらい、それ以降は旦那と連絡を取ってもらうことにしました😅

今はストレスから解放されて良かったです😄

  • ママリ

    ママリ

    それは良かったですね🥺✨
    わたしも離れて暮らせば良かったです😭

    LINEの通知はオフにしてあるし、次の日まで気づかない事にしていますが…ストレスです😇

    • 2月11日
ママリ

毎回よろしくお願いしますと言われてるならですが、
「よろしくお願いしますなんて言わないでください☺️我が子のためなんで当たり前のことです❤️気になさらないでくださいね😊」って返します!
釘を刺されてることに気付くか、それとも気遣われてるととるか…😂

  • ママリ

    ママリ

    我が子のためなので、というのが良いですね✨
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

    • 2月11日