※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が授乳を求めてきた時、愛情が足りないのか不安に感じる母親がいます。他に同じ経験をした方はいますか?授乳を続けるべきか迷っています。

1歳2ヶ月頃に卒乳。
現在2歳5ヶ月。(あと数日で2歳半)
11ヶ月の下の子の授乳中に覚えた、「おっぱい」。
今まではそこまで本気じゃなかったのに、今日は何故かずっと「おっぱい、おっぱい」と言って
飲もうとしてきました。
乳首を探してペロリ。
もしかして、愛情が足りないと感じているのかな?と不安になりました。
飲みたいのであれば、私としてはあげてもいいんだけど、
卒業しにくくならないかなとか考えて
「大好きよ〜!ぎゅぅっ!」と誤魔化しましたが、
同じような方いらっしゃいますか?
この場合、あげない方がいいですよね?😅

コメント

ままり♡

上の息子、してきます😂
おっぱい〜と言いながら顔はニヤついていて下の子の真似かなと思いますが😂

• Coco

Coco

やっぱり、真似なんですかね😂
    顔はニヤついて…同じで笑いました笑
    服をめくって本気で飲む素振りをされたのが初めてだったので、構って欲しいのかなと勝手に思い始めてました😅

• 2月11日
ポ

わたしの子供もありました!!笑
わたしはいいよあげる〜ってあげちゃいました笑笑
けど、おっぱいより今は美味し物を知ってるからオエって顔してそれからは◯◯ちゃんの!っといって飲まなくなりました😹😹

• Coco

Coco

そうなってくれるんですね!
    それなら、可愛いしちょっとあげてみた方が効果ありそうですね🤣💓

• 2月11日
ツー

上の子が2歳ちょうどくらいに下の子が産まれて、しばらくして「ぼくもぬるいやつ(おっぱい)飲む」って言ったので指に搾って舐めさせてみたら「おえっ🤮」って顔をしてそれ以降は「おっぱい飲む?」って聞いても「いらない、まずーい😳」って言うようになりました😂

それにしても、おっぱいって息子的にはぬるいやつ認識だったんだ…って思いました😂😂

• Coco

Coco

ぬるいやつ笑
    子どもって表現も発想も本当に面白いですよね🤣

手に搾る!その手がありました!!
    今度言われたらそれをやってみす!
    ありがとうございます🥰

• 2月11日
ちびすけ

うちの子もあります!産院に入院中、上の子が欲しいって言ったらあげて大丈夫よーと助産師さんに言われました。美味しいものを食べて知っているから、おっぱいとかミルク飲んでも美味しくなくて欲しがらなくなると。笑

• Coco

Coco

他の方からも聞いたのですが、やっぱり美味しいものを知ってるから欲しがらなくなるんですね!笑
    今度欲しがったら少しあげてみようと思います🤣
    ありがとうございます☺️

• 2月12日
  • ちびすけ

ちびすけ

おっぱいはもう口の構造が変わってるから飲めないみたいですよ。
    うちの子は今もたまに飲みたいなーと言いますが、下の子が口つける前でなければどうぞーと言ってみてます。美味しい!と言いますが2口目にはいかないので、きっと美味しくないんでしょうね😂

• 2月12日