※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量について相談です。生後2ヶ月で120〜80ml、ミルク110〜140ml。他の赤ちゃんはどのくらい飲んでいたでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月になるんですが
母乳を搾乳して哺乳瓶であげています。
多い時は120、少ない時で80ぐらい飲みます。
ミルクなら1回におおよそ110〜140ぐらい
この時期の赤ちゃんは飲むみたいですが、
みなさんの赤ちゃんは
この時期大体どのくらい飲んでいましたか?

コメント

キョロ

うちの子は、80くらいだったと思います⁉️🤔

ママリ

搾母で夜に150飲ませてました😉

はじめてのママリ🔰

昨日で2ヶ月になりました!
混合で寝る前のみミルクですが
140飲む時もあれば90しか飲まなかったりバラバラです😂
大体100〜120くらいですかね😌

はじめてのママリ🔰

多分同じくらいの月齢です😊
日中は直母、夜間は搾乳をあげています。
搾乳:150前後
母乳:10分×2
男の子&大きめで産まれてるのでよく飲みます😂

deleted user

生後からずっと搾母乳です。
2ヶ月のときは一回50〜100mlでした😅

先日5ヶ月になりましたが、それでも100〜140mlくらいです。
うちの子が飲まなすぎですかね🥲

  • るる

    るる

    搾母慣れたら習慣ですけど大変ですよね🥲🥲保護機つけたら飲むんですけど、哺乳瓶に慣れるとそれすらめんどくさくて搾母が楽になりました😅そーなんですか、、でも個人差はあると思うし体重が増えてるなら大丈夫だと思います🥺

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変さ本当わかります😂
    保護器も色々試しましたがうまく吸い続けられなくてもう割り切って搾乳し続けてます。ミルクにすれば搾乳機の管理も搾乳の時間もなくなって楽になるのかなと時々思いますが、せっかく母乳がでるならやっぱり飲んで欲しいので頑張ってます😊

    • 2月12日
  • るる

    るる

    哺乳瓶なら、飲むの早いしいくら飲んでるか分かるので安心です👏夜間は飲んだらコテっと寝る日は寝るので割と楽です😂そーですよね、、でも私は半年ぐらいで断乳してミルクに変えてるかもしれないです😱😱最近は搾乳してもあんまり出なくなってきたのでストックしてありますが、娘の飲む量に追いつくのかヒヤヒヤしてます🥶お互い頑張りましょう🥰

    • 2月12日