※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の適切な服装について相談です。10度前後の晴れた日には、肌着+ロンパース+モコモコの厚手のアウターがおすすめ。厚着は避けましょう。

もうすぐ1ヶ月半になります。
これからの時期外に出る際にはどんな服装させるとよいのでしょうか?
ベビーカーや抱っこ紐の場合です。昼間の晴れた日なのでだいたい気温は10度ちょっとくらいだと思います!
ユニクロのスターキルティングの防寒ケープはどっちの場合にも使う予定なのですが、その中の服は肌着+ロンパース+モコモコとかの厚手の物アウターがいいのでしょうか?
それとも、単肌着+長肌着+ロンパース+靴下とかで十分なのでしょうか?

厚着すぎてもよくないですよね?😭

コメント

みかん

防寒ケープあるならモコモコじゃなくてもいいと思います!
とくに抱っこ紐だとくっついてるので暑くなりそうです💦
うちはそんなに厚着させてるつもりはなかったんですが背中に湿疹できて病院で汗疹って言われました😣

メメ

ケープがありますし、肌着+カバーオールに靴下とかで充分だと思います☺️
モコモコアウターは抱っこ紐はしづらいし、ベビーカーでも特に要らないかも。
うちの子は既に上の子の幼稚園送迎なんかに付き合わせることがあるのですが、大体肌着+カバーオール(寒い朝は少しあったかい素材)に靴下でママコートの中か、ベビーカーでダウンケープです🙆‍♀️