※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘にはタイツを履かせていますが、裸足の方が良いか迷っています。皆さんはどうしていますか?

1歳3ヶ月の娘のことです!
家の中で靴下履かせてますか?
うちはフローリングの部分も多くて足が冷たそうなのと、靴下は脱いじゃうのでタイツ履かせてる日が多いです。
今日義母が来たのですが、帰ってから旦那にラインがありました。
タイツ履かせてると滑るし裸足のほうが踏ん張れるからブランコや滑り台(家の中にある)もしやすいし、裸足のほうがいいのでは。とのことです。
みなさんどうされてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

室内は基本裸足ですよ♪

ママリ

とても寒い日は靴下履かせますが、脱げちゃうし履いてたら滑るので、そんなに寒くないなぁと思った日は履かせてないです❤️

ちぃまさ

家の中では靴下履かせた事ないです。
たまに外から帰ってきて脱ぐの嫌がる時があり、その時は飽きるまで履かせてますが基本素足です。
その方が子供には良いと思います。

ありんこ

家では裸足です
フローリングなら靴下タイツは滑りやすいし危険かと💦

kokowa

我が家は寒冷地で床暖房もないので12月くらいから冬場だけ靴下を履かせていますが、すべり台やジャングルジムで遊ぶ時は危ないので脱がせています。
自分で脱ぐようなら、そこまで寒くないのかなと思います💦霜焼けになるほど床が冷たくなければ、脱がせて様子見でもいいかもしれません😊

はるな

家では靴下はきません。
義実家が昔の家で寒いのでうちは逆に靴下はかせたらと言われますが滑ったら危ないしはきません😅

いちご みるく

室内は裸足です!
タイツは脱げないので基本的に履かせません。
履くならレギンスです🙂

• いちご みるく

いちご みるく

フローリングや滑り台などの遊具は靴下は滑って危ないと思いますよ!義母さんの言う通りかなぁと✨

• 2月11日
ママリ

基本裸足ですが、娘が靴下見つけると履かせろってしてくるので、履いてることが多いです笑!
靴下でよく滑ってコケてます😂
逆に体幹鍛えられるかなって思ってますが、危ないのでやはり裸足が良いと思いますよ✨

Rim

寒いので履かせてます‼️
滑り止め付きのタイツ履かせてます。