※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子の練習箸を検討中。洗いにくいエジソン箸に不安あり。お勧めの練習箸を教えてください。

練習箸について

現在2歳2ヶ月の子の練習箸を検討しています。
上の子はエジソンの練習箸から始まり、セリアの練習箸を経て普通箸に辿り着き、今は変な癖もなく綺麗に持てています。
ただ2歳〜のエジソン箸が上部分離してない物しか見当たらず、上の子の時も洗いにくくて衛生面で不安があったので、他のメーカーの物にしようかなと思ってます。

お勧めの練習箸ありましたら、教えて下さい☺️

コメント

みくろ

うちは100均(ダイソー)の練習箸最近使い始めました!
他にも西松屋で買ったワンワンの練習箸ありますが、さきが細いので持ちにくいみたいで、100均の方がよく使ってます😊
持ち手の上の繋がってる所が分解出来るようになってるので衛生的だし、エジソンうちも買おうかな…って悩んでる時に見つけたので即買いでした!
3歳の娘の手では少し大きいみたいで親指置く所より下で持ってますが、箸が太めなのでわりときちんと持ててる気がします。
私はもう一本買っとこうかな〜と思ってるところです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    指入れる輪など付いているタイプですか?

• 2月12日
  • みくろ

みくろ

お返事遅くなり、スミマセン。
    輪っかは付いてないですが、親指乗せるガイドは付いてます😊
    うちの子は輪っかだと手がちっちゃすぎて届かないので輪っかより持ちやすそうにしてます✨

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検討してみます😊

• 2月13日