※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
お仕事

仕事が希望通りでなく、通勤も大変。やりたくない仕事に就いている状況。どうしたらいいか悩んでいます。

悩んでます。聞いて下さい。

仕事探しをしていて、一応決まったんですが、採用の
電話の時に、希望してた仕事の場所は、いっぱいで入れず
違う場所なら、採用できるといわれ、私は、子供がいるので、時間も限られているため、なかなか仕事ありません。

だから、その電話の返事の時は、分かりましたと言ったものの、職場まで、役、1時間もかかります。
やりたい仕事ではありません。

やりたい仕事してる人は、あまりいないとも分かってはいるんですが、明日、仕事場に行って、書類を書きに行くようになってます。

どうしたらいいと思いますか?皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のご時世、仕事があるだけでも良い方だと思います💦
それがママさんなら尚更だと思います🥵

• u.n

u.n

失礼ですが、何のお仕事されてますか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産です

• 2月11日
☺︎

次のところが決まるまで働くと思います。

バイー

私ならお断りしますね…
通勤時間が1時間なのはしんどいです💦
往復2時間…時間の無駄と思うほうです…

せめて往復1時間以内のところにしますね~

ママさんが はやくお金ほしいか、やりたい仕事がしたいか、近いところで働きたいかどれが重要なのかですかね

あとなぜそれが重要なのかも考えたらその仕事をするか決めれそうかなと思います😊

お金が1番で生活がなりたたないならその仕事をすればいいし
お金はまだ余裕あるでもやりたいことでなければすぐやめてしまうかもなら迷惑かける前にそこで働かないほうがいいし…

私ならまだお金の余裕はある、往復2時間を往復1時間にしてその分1時間多く働いてお金ほしいから断るとなります

やりたいかどうかは仕事とわりきって気にしないです

こんな感じで考えてみては😊

y♡

保育園が退園になってしまうなど絶対に今決めなければならない理由がなければ通勤1時間ならお断りすると思います😭💦

たろうちゃん

もともと希望していた職場は通勤どのくらいだったんですか?
もともとの所が40分で決まったところが1時間なら、そのまま働くかな。

私は地下鉄の乗車時間は15分ですが、乗換や駅までの歩きなど合計すると40分くらいかかって通ってます。
丁度いい自分の時間だと思っています😊