※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目が産まれてからの寝具について、家族4人で寝るためにダブルベッドにシングルベッドかセミダブルをくっつけて広げようと考えています。くっつけて寝ている方、ベッドのサイズやシーツのサイズなど教えていただけますか?

2人目が産まれてからの寝具のことについてです!
家族4人で寝る用に
いまあるダブルベッドにプラスでシングルベッドかセミダブルをくっつけて広くしようと考えてます。

くっつけて家族みんなで寝てるよ!って方
ベッドのサイズやシーツはどのサイズを買ったかなど教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はシングルを2つくっ付けてます!
キングサイズのシーツを最初使ってましたが、今はそれぞれシングルのシーツを付けて、マットレスバンドを付けてます!
マットレスの間に隙間など出来ないしオススメです😊

• ままり

ままり

シングルを二つくっつけて、家族何人で寝られてますか??😊
    キングサイズのシーツを使われてたということは、そのぐらいのサイズになるのでしょうか?!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは大人2人と1歳の子供1人です💦
    シングル2つだと、キングより少し大きいくらいになると思います!

子供が3人いる友人は、ダブルプラスシングルをくっつけて寝ているけど、かなり狭いと言ってました😅

• 2月11日
  • ままり

ままり

やはり、狭いですよね💦💦

ダブルとセミダブルだといい感じですかね?😂
    寝返りが打てるくらいだと、そのくらい広い方がいいですもんね🥲

• 2月11日
もっくん

うちはダブル&セミダブルをバンドでくっつけて、間にはすき間防止マットみたいなのもつけてます。
シーツはそれぞれのベッドのサイズのものです。
そこに親子3人で寝てます。
掛け布団はそれぞれのを使ってます。

• ままり

ままり

ダブルとセミダブルでいこうかなとおもってます!!
    親子3人で寝て結構広々ですか??☺️
    4人だと狭いですかね??💦

• 2月11日
  • もっくん

もっくん

子どもの寝相次第かもですね😂
    結構広いですけど、子どもがママにピッタリひっついてくるので、だいぶパパのスペースが広いです…😅
    うちは下の子が一緒に寝る頃にダブル2つに変えようか悩んでます。

• 2月12日
KURH

ダブルに4年生と3歳が寝て、その横にシングルくっつけて私が寝てます。ここに4人…と考えると狭いかな💦と思います😂

• ままり

ままり

やはり、ダブルとシングルだとこれからのことも考えると狭いですよね💦💦

• 2月11日
  • KURH

KURH

うちは5人家族なので、シングル3つとダブル1つあります。今はこの寝方ですが、後々私のシングルは末っ子が使って→ダブルに私と旦那が寝る予定です😄
    あまり買い換えない物なので、買うサイズ悩みますよね💦

• 2月11日