※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん食べてもミルクを欲しがる理由や、離乳食後のミルクについての疑問を持っています。離乳食増やす指示を受けており、みじん切りの大きさにも悩んでいます。

この量あげても1時間後にミルク欲しがるのですが、ただ月齢的にミルクが好きだからですか😭
お腹すいているわけではなく、どれだけ食べてもミルクも飲みたいという感じなのかなと思ったのですが😭

それともかなりの大食いなのでしょうか😭

あげすぎというコメントは申し訳ありませんが、大丈夫です🙇‍♀️
ミルクの間隔が空かないので、離乳食増やしてOKと指示頂いています。

こんだけ食べてもミルク欲しがるなら
離乳食後期になったら離乳食後のミルクやめられるの?
と疑問で😭

めちゃくちゃ量あげないとやめられないのですかね…

形状が変わってきたらまた変わってきますか😭
どんだけストック作ったらいいのと絶望していて😂

1皿写真に載っていなかったので、合成して載せました笑。

また、みじん切りはもう少し大きい方がいいですか💦

コメント

まめ

大人も同じですが、丸飲みよりは噛んだ方が満腹感が得られるので、もう少し大きめに切ってたくさんもぐもぐさせてあげてはどうでしょう😆

ミルクが好きというのもあるかもしれませんが💕

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭代わりますかね😭食べた直後は泣かないのですが1時間が限界でして😣
    7ヶ月ですが、形状を少し大きくしても大丈夫ですかね!
    モグモグしているときと、していない時があるのですが大丈夫でしょうか😭

• 2月11日
  • まめ

まめ

あまりモグモグしていないなら、モグモグ練習の一環で大きさ変えてもいいと思います!柔らかさはそのままで😊

まだ離乳食から全ての栄養はとれないのでミルクは必要な月齢ですし、欲しがっても問題ないと思いますよ💕

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣ちょっと細かすぎるかなぁと思っていたので大きさ変えて試してみます😭

はい!ミルクもあげていきます✨

• 2月11日
2児のママ🌈🧸

食べる時間?どうですか?早いですか?早かったり、モグモグがあまりしてないなら満腹になりにくいのかも知れませんね🤔

• ママリ

ママリ

遊びながら食べてるので、長いです😭スプーン奪われてあ振り回したり、周りのもの取ろうとしたりしまして😭
    たまに真面目に食べて、早い時は15分です!
    モグモグしたら変わりますかね😭

• 2月11日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

もしかしたら形状変われば欲しがらなくなるかもですね🤔

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣少し大きくしてみます😭

• 2月11日
あいうえお

すごい食べますね!
良いことです!

離乳食後にミルクはあげてない感じですか?🤔

うちはここまで量食べてないのもありますが、離乳食後は毎回200か240飲んじゃいます😂
今の月齢ならまだ全然大丈夫かと🙆‍♀️

7ヶ月後半とかだったら、野菜スティックとかお焼きもちょっとずつ始めると、少しずつかじるのでいいかもです!

• ママリ

ママリ

いつもは直後にあげているのですが、おそらく200gは食べたのでミルクなしで様子見てみようかと思って試してみました😭

あげるだけミルクも飲むので、直後でも200ml飲みますが、減らしてあげてます😣
    100mlに減らしちゃってます😭

なぜか離乳食+何mlあげてもミルクの量関係なしに、3時間しかもたないんです😭笑。

散歩や抱っこしていたら4時間もつのですが、床に置いた瞬間にギャン泣きになります😣
    先行き不安です💧

• 2月11日
  • あいうえお

あいうえお

200は凄いですね!
    確かにそれだけ食べてたら様子見ようかなってなりますよね😭

うちも母乳メインでミルク2回入れてますけど、大体3時間です!

お腹が空いてる以外で泣いてる可能性はないですかね?🤔

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

寝かせてみたのですが、寝なくて😭
    ミルクにお湯注いでるのみたら、待ってましたばりに更に興奮して命乞いになりまして😂
    ミルク飲んだらその後1時間ご機嫌に遊び始めました😭
    でも、たくさん食べたので80mlにしました😣泣

ミルクだと思うのですよね😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

立派ですね~✨👏✨
作る方は大変でしょうが、作り甲斐がありますね!
うちの子は全然食べなかったので、逆に羨ましいです😊

食べた直後にミルクではなくて、1時間後にミルクをあげているのでしょうか??
私は、離乳食食べ終わってすぐにミルクをあげてましたので、量が減っていきました。

お茶は飲まないですか??
もう2回食でしょうか??

ただ単にミルク好きなのかもしれませんが、
哺乳瓶が恋しくなってるのかもしれない、と思いましたが、どうでしょうか??🤔

• ママリ

ママリ

作るの大変なので、平均並みの食欲になってほしいです😭

いつもは、離乳食後にあげています!200gはきっと食べているのでミルクあげないでどれくらいもつかなぁと様子みてみました😭
    そうしたら1時間でギャン泣きで絶望しまして😂

離乳食後にどんだけミルクあげても結局3時間で泣くので、ミルク減らしちゃってます😂

離乳食後期になって、起きてる時間長くなったらお腹空いたってずっと泣かれているんじゃないかと心配でして笑

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

質問に答えていませんでした!2回食です!麦茶もこまめにあげています😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク減らしてるの、いいと思います!
    そのまま徐々に減らして、9ヶ月頃に離乳食後のミルクをやめてはどうでしょうか🤔

おしゃぶりはダメですか??

うちの子も、3時間あけて、4時間あけて、と書かれてもその前に欲しがっていて、なかなか間隔あきませんでした😅
    個人差があると思いますが、
    3回食になったら、多少かわるのではないかな??と思います!!特に、つかまり立ちとかするようになったりしたら、また変わるかと。(すみません、何の確証もないですが😅)
    歯は何本生えてますか??
    起きてる時間は、何かしらおもちゃ等で遊んでもらわないとですね!!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

はい!9ヶ月頃には辞めたいです😭いったい何gあげたらなくなるのかなぁと😭泣

おしゃぶりは、抵抗がありまして😣
    キキさんも、欲しがっていたの3回食になりましたら変わりましたか!?

分かります😭息子もミルクたっぷりあげても2時間が限界でしたが、寝返り覚えたら楽しいのか3時間に伸びました笑。
    つかまり立ちし始めたら、遊びに夢中になってくれそうですもんね😭

歯は下の歯が2本顔出してきました‼︎

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、抵抗あるんですね、、、まぁ、赤ちゃん本人も全員が気に入るとは限らないですしね😅うちの子もペッと出してました😂

3回食にしてから、ミルクは、1日で1000超えてたのが、だんだんと減っていきました。離乳食後、全く飲まない、という時も出てきたりしてました。
    で、10ヶ月でフォロミにして、11ヶ月後半で、離乳食後のフォロミを私が勝手にやめました😂別に欲しがりもしませんでした。

そう言えば、形状の大きさもですが、もう少ししたら柔らかさも変えたら、モグモグして量減るようになってくる、というか月齢相応になってくるかもですね🤔

うちの子も今でも食パンとかは丸飲みでは??って感じな早食いです😂いつになったらモグモグするの?って感じです😂

ちなみに、完全に興味本意でお尋ねしますが、お子さん、体重はどのくらいですか??

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    3回食に期待したいです😭
    詳しくありがとうごさいます💗

ずっと炊飯器と鍋の両方使いでやっていまして😣
    離乳食後期も同じ時間茹でる気でいました💦時間を短くするものなのでしょうか💦
    加減がよく分からず😭

体重は8.3キロです!
    低体重で産まれたのにぐんぐん重くなって最近やっと緩やかになりました😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばバナナだと、初期はすり潰してても、後期はそのままの固さで食べさせるので、そんなイメージです😊

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣

• 2月12日