※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アパートに住んでいて、ここ数日加湿器を付けていたらお気に入りのキャ…

アパートに住んでいて、ここ数日加湿器を付けていたらお気に入りのキャンパス生地のカバン(白)が緑っぽいカビが生えてしまってました💦💦
たぶん湿気が凄すぎたんだと思います💦
手提げの紐の部分は牛革です!!
どうにか落としたいんですが、落とす方法わかる方教えてください😭

コメント

ゆき

革ジャンでやってた方法ですが、濡れたタオルでカビを落としてからエタノール(なければアルコール除菌スプレー)で落ちると思います!
ただ、物によっては色落ちする可能性もあるので目立たない所で1回試してみた方がいいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺💓
    カビが生えたところが全てキャンパス生地の白い部分なんですが、一応今日ブラシも買ってきたんですが、ブラシで擦ってからの方がいいですか??
    あと濡れたタオルはお湯で濡らした方がいいんですかね??🤔

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

お湯タオルの方がいいです!
    カビ落としてから(エタノールかアルコールで殺菌になるので)その後ブラシ+お湯でこすってみてください(`・ω・´)ノ

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

お湯タオルで拭き取って、アルコール除菌を吹きかけてお湯の中につけながらブラシで擦ってみたらいいですかね??

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

すみません、新しくコメントしちゃいました(´・ω・`)

• 2月11日
ゆき

アルコール吹きかけたら拭いて、を何回か繰り返してみてください!
お湯の中に突っ込まなくていいですよ!ブラシ濡らせば大丈夫です٩( 'ω' )و

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    理解力なくてすみません😭💔
    家にあるもので手軽に出来そうです!!
    やってみます!!
    ありがとうございました🥺💓
    助かりました🙇‍♀️

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

いえいえ!綺麗になるといいですね(∗•ω•∗)
    こんだけ言っといて落ちなかったらすみません泣

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🥺💓
    カビらせた私が悪いですし何も分からない無知な私に丁寧に教えて下さってありがとうございました🙇‍♀️💓
    綺麗に落ちてくれーと願いながらやってみます!!

• 2月11日