※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

女性が5月に出産予定で、女の子の名前を考えています。他の名前も悩んでいるようで、参考にしたいとのこと。女の子の名前や名前の決め方について教えてほしいです。

5月に女の子を出産する予定です🌸

そろそろ名前を考えようと思っています。
「ゆ」から始まる名前が最初はいいなと思って考えてましたが、他にもいいなと思う名前があったりして考えれば考えるほど悩んでしまいます笑

女の子につけた名前や付けたかった名前など教えてください!

あと、どんな感じで名前決めましたか?
画数とか気にしましたか?

参考にさせていただきたいので、たくさんいただけると嬉しいです😊

コメント

しろ

冬生まれだったらシンプルに雪って名付けたかったなーって思ってました😂

ゆあ ゆい ゆりあ 辺りが今時っぽいかつキラキラじゃない感じが好きです☺️

  • にこ

    にこ

    ゆあ、ゆいは候補にありました✨
    子供へのはじめてのプレゼントなのでめちゃくちゃ悩みますよね☺️

    • 2月12日
deleted user

女の子なので画数は気にせず
つけたい漢字と呼び方で決めました!

莉、音、花など
女の子らしい漢字を
使いたかったので
色々候補を絞ってつけました😊

  • にこ

    にこ

    女の子は苗字が変わったりしますもんね
    音や花の漢字も考えてました!
    悩みますね😅
    参考にさせていただきます‼️

    • 2月12日
みーちゃんまま◡̈

ゆからだったら
ゆりあ、ゆずきが候補に入ってました♥️
最終的に、ら行の女の子の名前可愛いなって思って
りから始まる名前にしました😊
私の場合みんな響きから決めて名前を選んで漢字って順番で決めてます✨

  • にこ

    にこ

    ら行の名前ですか
    ちなみにどんなお名前にしたか差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😊
    名前の響きって大切ですよね‼️
    私も実際に口ずさんで考えてます笑

    • 2月12日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    娘の名前は教えられませんが
    りおな、りあな、れおな、るりなの中にあります🤣🤣✨
    この4つの名前が候補にあり1番しっくりきた名前をつけました💓
    響きが良い名前だと呼びやすいし覚えやすいかなと思いました😌
    口ずさんだり漢字で書いてバランスをみたり、たくさんしました🤣🤣
    ちなみに画数はめちゃくちゃ気にしていたのですが、どうしても使いたい漢字の画数が悪く悩んだのですが最終的に女の子の場合は結婚したら苗字変わるから気にしないというのをネットで見て気にせずつけました笑

    • 2月12日
naaaaaa.

糸や布に関係する名前にしたかったので、そこから連想して決めました!
夫が画数を気にするタイプなのでそこも考えました。
実際の名前ではないですが、「郁」という字が好きで使いたいなーと思ってました!

「ゆ」から始まる名前、可愛いですよね🤤

  • にこ

    にこ

    糸や布に関係する名前ですか😊
    いとちゃんって可愛いなとは思ってたんですけど、旦那はイマイチな反応でした笑

    ゆから始まるの可愛いですよね❤️
    悩みます🤣

    • 2月12日
やま

莉、梨などが女の子らしくてすきです😌✨💓

  • にこ

    にこ

    「莉」可愛いですね💕
    梨は親戚や友達が使ってる率高くて避けてました!

    参考にさせていただきます‼️

    • 2月12日
ぴかちゅう

一応画数は気にしました😂
私がただ気になってしまって💦
長女がゆから始まります👧🏻
最初の子供だったこともあり
唯一無二の存在、
唯一この子にしか
できないことを
見つけて欲しいと願って
唯って漢字入れました🥳

  • にこ

    にこ

    画数って気になっちゃいますよね🤣
    「唯」もいいですね🥰
    参考にさせていただきます‼️

    • 2月12日
さなちん

ゆな♡ゆの♡
可愛いです☺️❤️

  • にこ

    にこ

    「ゆ」から始まる名前可愛いですよね💕
    ゆな、ゆの候補にしてます!

    参考にさせていただきます‼️

    • 2月12日
たろう

娘の名前が結虹(ゆに)です🧸
各数などは一切気にせず、、好きなように決めました😚

  • にこ

    にこ

    ゆにちゃんも可愛いですね💕
    しかも虹なんですね‼️
    画数気にせずでしたかぁ
    参考にさせていただきます‼️

    • 2月12日
Nao☆ミ

『ゆ』から始まる名前カワイイですよね😊私も考えていて…
ゆいが候補です☺️
ゆいな、ゆうな、ゆずき…も可愛くていいなーと思いましたが周りにいるのではずしてます😭
めい、りお、みお…なども候補です😃長男は、ももちゃんが良いと言ってます😂

  • にこ

    にこ

    「ゆ」から始まるの可愛いですよね❤️
    ももちゃんも可愛い🥰
    頭の中いろんな名前が駆け巡っててぐちゃぐちゃになってます笑

    りおは親戚の子供の名前なので避けてましたが、めい、みおも可愛いですね‼️

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は
美月(みつき)🌛と、
花奈(はな)🌼です。

ゆからはじまるのだと
ゆい、ゆのん、ゆうか、ゆうり
とかですかね☺️

  • にこ

    にこ

    お二人とも可愛い名前ですね😍
    最近毎日名前を口ずさんでは検索しての繰り返しです笑
    参考にさせていただきます‼️

    • 2月14日