※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
妊娠・出産

出産時の休日料金や夜間料金は入院時のタイミングで上乗せされますか?それとも出産した時間でしょうか?上乗せ額も知りたいです。

素朴な疑問です!

出産時の支払いで、休日料金とか夜間料金とかが上乗せになるかとおもいますが、
その対象は入院時のタイミングなんでしょうか?それとも出産した時間?

選べるわけじゃないですけど、なんとなく気になりました(笑)
いくらくらい上乗せになるのかもご存知の方いれば教えてください!

コメント

♡♡

入院時のタイミングかと思います!!
上乗せ料金は病院毎に、地域で違ったりするので何とも💦
ちなみにうちは、GW真っ只中に産まれましたが、総合病院だからか?上乗せは少なく、手出しはほぼなかったです。

• もっくん

もっくん

病院によって違いそうですね!
    週末に入るのでどうなるかなーと思ってます!

• 2月11日
mama

私のところは
出産した時間です!😳
入院は1泊の値段なので…。

ちなみに大学病院で出産予定ですが
差額は約6万円も違います…😂

• もっくん

もっくん

23時とかに入院しても一泊料金とられたらなんか悲しいですね😅こればっかりはどうにもならないとわかっていますが(笑)
    6万円は大きい😂

• 2月11日
  • mama

mama

取られますよ~😱
    私、1人目の時は個人の病院で
    破水から始まって約2日後の
    日曜日に生まれたんですけど
    休日料金2万円ほど上乗せ+入院費+2日分でした…😭

大学病院の6万円は、
    かなり大きいので平日の時間内に出産したいです(笑)🤣

もっくんさんも
    もう少しですね!😳

• 2月11日
  • もっくん

もっくん

破水からだと入院長引いたりしますもんね😢
    私は一人目が平日昼間だったので、もう明日の朝一くらいで陣痛こないかなーと思ってます(笑)
    土曜日の午前中までならセーフなのかわかりませんが、がんばります(笑)
    実際陣痛きたら、休みだろうが夜だろうが早く出てこいってなるでしょうけど😁

• 2月11日
ちー

私が行ってたとこは出産する時間と言ってました。
下の子が22時30分くらいで夜間料金だったのですが、ほんの数千円だったと思います。

• もっくん

もっくん

数千円ぐらいならまあいっかってなりますね!
    病院としては人手が少なくて大変でしょうけど誰も選べませんもんね〜

• 2月11日
.。❁*

出産した病院は、出産の時間でした!

上の子のときは、平日朝(時間内)入院して日付またいで0時過ぎ出産で、日付を跨いだため前泊扱い(2万)と時間外料金(3万)

下の子のときは、平日夕方(時間内)入院して、当日22時過ぎ出産で、時間外料金(3万)でした😄

• もっくん

もっくん

長い時間陣痛と戦ったあげくに数万円とられるとちょっとむなしいですね😂

• 2月11日
  • .。❁*

.。❁*

たしかに🤣
    幸い無痛分娩だったので全く苦痛ではなく退院日調整のために日付を跨ぎましたが、跨がなければ2万かからなかったのかと思うと勿体なかったかもと少し思いました🤣

• 2月11日
  • もっくん

もっくん

調整のために出産時間ずらせたんですか??無痛ってすごいですね!
    私だったら1分でも早く出てきてほしいです(笑)

• 2月11日
  • .。❁*

.。❁*

0時回るかどうかの進行具合で助産師さんに「時間によって退院日変わるね~」と言われたので日付跨ぎたいと伝えたら、いきまず分娩台で談笑して時間を待ち、0時回ったところで「じゃあそろそろ産もうか~」みたいな感じでした🤣

本当に全く痛くなかったので無痛すごかったです😳

• 2月11日
  • もっくん

もっくん

選べる余裕があるのうらやましいです♡
    通ってる病院は無痛分娩だと12万円かかるのであきらめました😂

• 2月11日
  • .。❁*

.。❁*

無痛分娩お金かかりますよね😔
    私も10万+個室代(麻酔管理のため大部屋NG)でした😖

トラブルで9cmのときに麻酔なしを味わいましたが、あれ以上の痛みなんて……自然分娩のママさん、本当にすごいと思います。

ご出産本当にもうすぐですね!安産をお祈りしております!!✨

• 2月11日