※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供たちが家に来て騒ぎを起こし、困っています。断る方法を教えてほしいです。

週末に地元の友達とその子の子供達と遊ぶ予定です。
友達の子は小学1年男の子と3年生の女の子です

それでいつも公園に行ったらいつもその子達がうちに来たいといいうちに来る流れなのですがうちはアパートで狭いのにベッドで飛び跳ねたり息子のおもちゃをベッドの部屋に運んで遊んだりしてぐちゃぐちゃにされます。
(息子が真似して次の日からやりだすので正直辞めて欲しいです)
前回来た時は息子をベランダに出して鍵を閉めたり玄関に出したりされました😭
怒っても、勝手に出て行ったとか言い訳ばかり。

友達は弁当を買いに行っていて居なく悪さをすると怒る子なんでママが見てると2人は悪さをしないです。。

またうちに来るって流れになったら何って断れば良いと思いますか?

コメント

らか

友達の目の前で「前回ママいない時いたずらいっぱいしたからダメー」って普通に言います💡「えー」とか言われたらやられたこと全部言います🤪それで「だから嫌だよ!もっとお兄さん、お姉さんになってルール守れるようになったら遊びにきてね」って話しますかね😅ママの前ではやらなくて、ママリさんの前ではやるってなめてますよね!ママに叱られれば良し、ママも気づいた方が良いって気持ちも込めて堂々と言うと思います🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直言う方が良いんですかね😅

舐めてますよね。笑
    めっちゃ怒る子なんで子供達はママの前では大人しくなります😅

はっきり伝えるのが1番ですね✨

• 2月11日
りんりん

自分より小さい子に意地悪するなんて、、、アウトです!

はっきりと子供達に
「息子に意地悪するし、部屋でやりたい放題だからダメ🙅‍♀️」
と言います。

調子に乗んなよ❗️って感じです😤