※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ファッション・コスメ

幼稚園入園式時の服を探しています。身長は153㎝と低めです。体型は普通…

幼稚園入園式時の服を探しています。
身長は153㎝と低めです。
体型は普通の下半身太めです😂

入園式を経験されたママさんどこで購入されましたか?
またおすすめのお店やネットショップがあれば教えて下さい!!

幼稚園の入園式写真探したけど、ホームページやフェイスブック等どこにもなくてどんな感じの服装が多い園なのかわかりません💧

コメント

依愛

153センチで同じです🤗

幼稚園の入園式はバンツスーツでした𖠋𖠋𖠋
(メルカリです……;;(∩´~`∩);;)
丈感なども知りたかったので相手の身長やパンツの長さを計ってもらって購入してピッタリでした♡

うちの幼稚園は皆さんほとんどスーツだったので
スーツで行って正解でした😭

  • こま

    こま

    パンツスーツ憧れです♪
    ネットで画像見ながら旦那に相談したら肩叩かれ笑われました💧
    購入したスーツはブランドかわかりますか?

    • 2月11日
  • 依愛

    依愛

    ロペです(๑ò ༥ ó )♡
    スカートスーツも買ったんですけど
    なんか着たら似合わなくて
    パンツスーツの方がシュッとして見えたので良かったです♡
    こんな感じでした!

    • 2月11日
  • 依愛

    依愛

    見えづらいものしかなくすみません(´._.`)

    • 2月11日
  • こま

    こま

    画像ありがとうございます!!
    画像があると、とてもわかりやすいです😄

    • 2月12日
ゆみママ

147cmなので、さらに小さいですが😂
しまむらで、ジャケットの袖を折り曲げて着るデザインの物を買いました😊
所謂セレモニースーツってやつです。
セットのワンピースは私には丈が長くて不格好だったので、別で手持の黒スカートと合わせました。
ジャケット2点とワンピースの3点セットではなく、単品でも種類はありましたよ😊

  • こま

    こま

    私もワンピースだいたい長くて昔から友達に「おばちゃん丈」って言われてました。
    今はおばちゃんだけど😂

    先日しまむらに少し見に行ったのですが、9号からしかなくて...
    ゆみママさんは何号サイズ購入されましまか?

    入園・卒園様の服をもってるのですがサイズがどれも9号で少し大きく...
    私もジャケットだけ購入で持ってる物との組み合わせ検討してみます😄

    • 2月11日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    確か9号だったと思います🤔
    たぶん、平均背丈の方だと、袖を折って、7分〜8分丈で着るものを10分丈として着てます🤣

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

ユニクロで、黒の上下繋がっているパンツタイプ(結婚式でも着れそうな物)
H&Mで白ジャケット買いました!

  • こま

    こま

    パンツスタイル憧れです😆
    ネットで画像見ながら旦那に相談したら笑って肩叩かれました💧

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

ビームスで買いました!
毎年入園式前はそれっぽい格好の服がたくさん並んでるみたいです。

お店の人も慣れてる感じで接客してくれて
オシャレだし体型隠せたし私はすごく満足でした😊
(ちなまに150cm無いです😂)

  • こま

    こま

    ビームスですか。
    利用したことのないお店です!!
    ネットで少し調べたらパンツスタイルですが格好いいのありました😄
    ゆっくりチェックしてみます♪

    • 2月11日
ままま⁎⁺˳✧༚

152cmの下半身デブです🤣
下半身が目立たないようにワンピースタイプにしました!ジャケットのセットで7号を買いました!丁度、膝丈くらいで良かったです☺️⭐️

買ったの数年前なのでお店忘れちゃったんですが、雰囲気はこういう感じのです!