※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の長男がイヤイヤ期で、次男にも手を出してしまい後悔しています。皆さんも同じ経験ありますか?

一歳9ヶ月の長男がいます。
すごく可愛いし癒しなのですが
若干イヤイヤ期も入ってるのか
なんでもイヤイヤいいます。
それは全然いいのですが
年子の次男もいて授乳してる最中
気に入らないのか
私の腕をバンバンたたいて
携帯も取ってきて投げたりします。
それに次男の頭を叩こうとするので
さすがにカチンときてしまい
後ろ頭を叩いてしまいました。
そのあとすぐ後悔してしまい
抱きしめたのですが
何回言葉で言ってもわからないのも当たり前なんですけど
もう何回も何回もしつこくするし
携帯バンバン投げるしで😣
普段は下の子のことも可愛い可愛いと
してくれるんですけど
急にスイッチ入ったらそうゆうことします😣
皆さんは思わず叩いてしまったこと
ありますか?😂

コメント

y

ありますよ😭
その後罪悪感でいっぱいになりますよね…

私もいつもは弟のこと優しくしてくれてるのにいきなり痛いことをこの前してたのでとっさに上の子を叩いてしまいました😭

あんこ

すごく恥ずかしいし言葉にするのも躊躇いますが、あります。

次男を強く突き飛ばしたりワザと叩いたり上に乗ってたりするので、注意するのですが何回も続いたときに、です。
まだ次男に攻撃するのは未だにやります。テンション上がった時や、かまってほしい時にワザと等。。。
後悔します、やってはいけないことだと思って反省します。

私の場合、時間がギリギリのときに次男を攻撃しているのをみたり、私自身に気持ち的な余裕がないときが危ないです。なので、やばいなーと思った時はテキトーに過ごすようにしてます!

はる

うちもイヤイヤ期です💦
下の子にヨシヨシしたりお世話しようとしたりする事もありますが、一緒にお風呂入ってるとぞうのジョウロで頭叩こうとしたりします💦

まだわからない事が多い歳ですが、あまりにも聞いてくれないと、余裕がなくなり叩いたりしてしまう時もあります😞