※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳中でシコリが取れず、痛みが激しいです。放置しても大丈夫でしょうか?母乳外来はどれくらいで行けばいいでしょうか?

断乳中です💦絞ってもシコリが取れず、シコリが取れかけたかなと思ってもすぐにガチガチになり悶絶級の痛さです。とりあえずシコリは放置しても大丈夫なのでしょうか?どれくらいになったら母乳外来に行きますかー?

コメント

ぷーたん

上の子の時、シコリが出来て寝れないくらい痛かったので直ぐに母乳外来行きました😫痛み大丈夫ですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になると痛み倍増です😭本当に痛いですよね!
    まだ乳腺炎になってないから母乳外来は平気かなぁと思っていましたが、早く行って開放されたいです💦

• 2月11日
  • ぷーたん

ぷーたん

横になると痛いですよね😭痛すぎて寝れなくてヤバかったです😭助産師さんにもこれは痛いよねって言われました😫
    乳腺炎になっちゃう可能性もあると思うのでできるなら早めに行った方がいいと思います🥺

• 2月11日
にこちゃん

放置したら乳腺炎になりそうです😭
一人目の断乳で母乳外来に行こうか迷いましたが、同時海外生活で、病院に行けず😭しこり部分をまず取って、絞り過ぎないようお風呂の時に温めながらゆっくり自分で絞ってを繰り返してました😭絞り過ぎるとその分また作られるので気を付けてました😭断乳も、ただ、止めればいいって話じゃないから辛いですよね😅😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを読んで今急いでシコリ取りをしてます!笑
    こんなに辛いとは思いませんでした💦でも海外で病院いけない方が辛そうです😇

• 2月11日
ママリ

今月から断乳してます😊
絞るのは圧抜き程度にしてますか?
乳首は触っていませんか?
私は助産師さんに相談しながらすすめていますが、絞りすぎたり乳首を触るとまた作られてしまうと言われました😢

乳腺炎にならない様にしこりをとるのは大事ですが、絞り残しがあるから次に影響するなどは一切ないとの事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首には触らず、圧抜き程度にしてるつもりですが、ピューピュー出るのが楽しくなっちゃって、多分圧抜きの度合いを超えてるかもです。笑

絞りのこしが次に影響しないと聞いてちょっと安心しました♪

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

絞るの楽しいですよね!
    私もめっちゃ飛ぶなってやりまくりました笑

痛い時でも1日に4回程度・4、5分・一回にらつきおちょこ一杯と言われました!

桶屋式は3日目・7日目に絞り切るみたいですが、私が2箇所確認した母乳外来は絞り切ると結局作るからダメ🙅‍♀️
    今まで圧抜きしていた間隔を少しずつあけて徐々に減らすと言われました💦

• 2月11日
mmmi

私も断乳中です!🤝
桶谷式通っていますが、断乳して3日溜めて受診(今日からなので、土曜に受診)、その次は1週間後と言われました!
搾乳しすぎず、5〜6時間おきに10分以内でと言われました(これは分泌量によるらしいです)
たぶん乳腺炎なりかけてると思うので、出来れば熱出る前に早めに一度行ったほうがいいと思います💦
高熱出るとコロナの関係ですぐ行けないので😅
先週乳腺炎なりかけてまさにそんな感じでした💦
断乳中なら飲んでもらうこともできないので尚更行ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間心強いです♡
    痛くて3時間おきに圧抜きしてました😭出るのが楽しくなっちゃって、多分圧抜きの域を超えてるかもです💦笑
    コメントを読んで明日にでも病院に電話しようと思います!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

どれぐらい絞ってますか?
私は絞るときはへにょんへにょんになるまで絞ってました!
(限界まで我慢して回数は減らしていって)
母乳外来には電話で相談しましたが、落ち着いたらしこりも消えるから絞り切っても痛みが消えないとかじゃなければ来なくていいと言われました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに絞っても大丈夫なのですね!!
    落ち着いたらシコリが消えるのは少し安心しました。子どもを連れて行くのがめんどくさいので、できれば病院には行きたくないのが本音で、痛みが引くかどうかもう少し様子を見てもいいのかなと思えました👍

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳1日3回ぐらいのときに急に拒否されて卒乳になったので、1日目は朝晩絞って2日目は1回だけ、3日目1回、4日目は絞らない、そのあと2日おき4日おきとだんだん間隔あけていきました😊

• 2月11日
ギノ

3日我慢して、助産師さんにぜんぶ絞ってもらいました!
放置は危険だと思います!!
つらいですよね😭お大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日だったら絞りきっても大丈夫なのですね!物凄く痛いです💦明日が3日目なので乳腺炎になる前に対策をしたいと思います

• 2月11日