※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡I
妊活

卵胞が17㎜で排卵するのは何日後か、排卵検査薬の結果からタイミングを取るべきか相談中。排卵日まで1週間かかることは普通か、不安に感じている。

排卵とタイミングについて。

卵胞が17㎜だとだいたい排卵するのは何日後くらいですか?
2月5日D8に子宮頸がん検診に行った際子宮をみてもらったときに先生に卵胞17㎜だから今日から3日間タイミングとったらチャンスかもねーと言われました。
妊活しておりますが病院には通ったことありません。
自己流のタイミングと排卵検査薬のみです。

D8で17㎜とゆうのは普通でしょうか?
病院に通っていないのでわからないですが
アプリでは2月11日D14が排卵日だったので
個人的には、D8でもうそのサイズ!?と思いました。
念のため2月5日、7日、9日の3日とも
23時半頃のタイミングを取りました。
しかし排卵検査薬は10日に、やっと陽性になったと思います。
今日の朝8時すぎにさらに線が濃くなっており強陽性になったと思っています。そして先ほど20時頃に結構痛みのある排卵痛になりました。
検査薬からすると今日か日付変わったあたり排卵かと思いますが…
卵胞17㎜が排卵日まで1週間かかったことになると思うのですがそんなにかかるものなのでしょうか?

それとこの検査薬の結果ならどこでタイミングとるべきですか??

排卵検査薬使用して妊活10ヶ月目なので
中々授かれずタイミングがわからなくなってきました😣

コメント

ままり

卵胞の育ちが悪ければ、あり得ると思います💦