※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。お茶をあげるタイミングや温め方について教えてください。

夜間断乳についていくつか教えてください( i _ i )

今夜からゆっくり夜間断乳してみようと思っています😊
本当は卒乳を目指しているので、寝る前の授乳のみにして、夜中はできる限り飲ませない時を作ってみようと思っています(><)
元々、生まれてから一度も夜通して寝たことがなく、2〜4回必ず起きます😅
その度に、私がしんどいのもあり添い乳して寝落ちという状態です😭
ワンオペで土日も休めないため、ゆっくり夜間断乳するしかない状態です。

そこで質問です。

①おんぶや抱っこで寝かしつけてみようと思うのですが、ギャン泣きを続けた場合、お茶をあげた方が良いですか??
早い時間で寝た場合は朝まで何もあげなくて大丈夫ですか??

②夜中のお茶をあげるとしたら、その度にお茶を温めて飲ませてあげた方がいいですよね??
マグに入れて朝まで置いておくのはよくないですかね??

すみませんが教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①夜間断乳中はギャン泣きだったのでお茶すら飲んでくれず疲れて寝落ちが多かったです!
が、落ち着いたら飲ませてました!
早い時間で寝た時はそのまま何もあげてません!

②寝る時寝室に蓋付きストローマグを持っていき夜間断乳中飲ませてました!今もそうです!
朝まで枕元に置いてます!

  • もず

    もず

    ご丁寧にありがとうございます😊

    お茶そのまま置いていて飲ませていいんですね😍
    多分うちの子もギャン泣きで飲まないと思うので、コップに入れるとこぼされそうですし、ストローマグを置いておこうと思います( ;∀;)

    ありがとうございました😊❤️

    • 2月11日
みお

ウチは6ヶ月を機に、起きた状態からベッドに置いて寝かしつけをし始めました。また4ヶ月頃から完全ミルクでしたが1歳2〜3ヶ月頃に「今日からミルクはバイバイだよ」と伝えて、お風呂上がりのお茶だけにしました。

初めは夜中に起きることありましたが、その際に与えるお茶は枕元に置いておいたお茶で常温でした。温めたお茶を与えたことがありません…笑。

1歳過ぎると、親の言っていることの理解が進む気がします( ◠‿◠ )今日から夜のおっぱいは無いことを伝えてみてもいいかもしれませんね。ママが楽して元気にいることがお子さんのためですよね。ファイトです!!

  • もず

    もず

    すごいですね😭
    私も見習って、夜間断乳目指します😊💕

    お茶、そのままで大丈夫ですよね🥰
    ありがとうございます😊

    ここ最近、1時〜4時の間ずっと夜泣きされて寝れなかった日があり、もう体が持たないと思ってしまい。。。
    頑張ります😂

    ありがとうございました😊❤️

    • 2月11日