※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

県外に住む独身の義姉が、婦人科系の病気で救急搬送されました。病院か…

県外に住む独身の義姉が、婦人科系の病気で救急搬送されました。

病院から義母に連絡つかず、仕事中の夫に連絡が入り、早退して病院に向かうことになりました。

手術がおわり、3日後に退院するそうなのですが、明日は必要なものを持っていくのと、退院のとき、夫が仕事終わりに行くことになりました。

入院先が、コロナ受け入れの総合病院なのですが、帰宅したら手洗いうがいと、すぐお風呂に入ってもらうというのは徹底しておくべきですよね?

また、義姉にはお見舞金は包むものでしょうか?

コメント

ママリ

お見舞い金包んでも良いと思いますよ。
付き合いは大事だと思うし。
いつどこでコロナになってもおかしくない世の中なので、それなりの感染予防はするべきですが、隔離病棟とキッチリ分かれていると思うのでそこまでビクビクしてもしょうがないとは思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    基本的な対策さえしておけば、問題ないですよね。
    お見舞金については夫に打診してみましたが、夫に任せることにしました。参考になりました!

• 2月11日